関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

インスタ映え抜群の<かき氷研究所>

冬でもインスタ映えする美味しいかき氷が食べられるお店が多くなりましたね!
かき氷大好きなので年中食べれるのがとても嬉しいです。

今回はスイーツの専門家でスイーツレポーターちひろ所長が展開するかき氷研究所に行って来ました。

ず~っと気になっていたお店です。

2階がかき氷研究所です。
人気のお店なので入れるかなあと心配しながら左の細い階段を上ります。


店内の様子です。

ちひろ所長自らがかき氷を作ってます。
あれだけ色んなメディアに出ておられてるのに本物のちひろ所長が作られてるとは思ってなかったからびっくり~~~( ゚Д゚)

この日は待ち人、私達の前に3組おられただけで、その間、壁に貼られたメニューを眺めながら何食べようかワクワクタイムを過ごします。

EXILEダウンタウンの浜ちゃんのお薦め氷もあります。
ちひろ所長の美味しいかき氷は芸能界にも進出してましたか(^.^)

 壁に貼られたメニューには何が入っているか手書されてます。
味のある手書ですが、なんか沢山入っているなあと言う事はわかります。
どれも気になるやん(;^ω^)

コーヒー、紅茶もあるようです。
20分ほどで呼ばれました。

あれもこれも食べたい!!!
お店のスタッフさんにお聞きします。
何種類かお薦めお聞きし私は
【苺にフォーリンラブ氷】に決定!

中はこんなに色々入っているようです。
チーズケーキ、テリーヌショコラ…

運ばれてきました!
感動のご対面です(*^-^*)

苺にフォーリンラブ氷 1500円

ジャ~ン!
ハートのいちごがとても可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
後ろ姿見たい?
魅せてくれますね!!!

後ろ姿、美し過ぎる~♪
食べるの勿体ない位~でもおいしそう(^.^)

いただきます!
苺をぱくっ!!
甘い苺のジューシーな味が口の中に広がります。

中には小さくカットされたチーズケーキやテリーヌショコラ…沢山入っていてそれ自体のお味も本格的なのがびっくり。
本当美味しいです。

友達は

ピスタチオキャラメルストロベリー氷 1500円

ストロベリーエスプーマが美味しいです。

季節限定の苺クレープもいちごいっぱいで圧巻です!

壁に貼られた紙

ちひろ所長の思いが沢山詰まってて温かくなります。

忙しいちひろ所長に写真撮らせてください!
と言ったら瞬間芸(笑)で撮らせてくれました。

ちひろ所長一人で作られてるので注文から時間はかかりますし、また友人の出来上がりを待ってたら自分のが溶けていきます。運ばれてきて写真撮ったら(笑)友達分を待たずに食べて下さいね!

★チョコレート研究所 大阪新町店(かき氷研究所)
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
電話:080-2505-8854(接客時は電話応対できない場合がございます)
時間:13:00~19:00(土日祝は11:00オープン・商品完売しだい終了)
休日:不定休(HP・twitterfacebookで案内します)
最寄:大阪市営地下鉄「西大橋駅」「本町駅」「四ツ橋駅」
HP:http://chocolathunter.com/

7

かき氷研究所かき氷 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★★ 4.0