関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お得なランチは唐揚げ山盛り! からあげ定食 800円

焼肉店「ナナイロ (nanairo)」今年1月にオープンしました。
新鮮な丹波屋和歌山の朝挽き地鶏を提供されるお店です。
お料理だけではなくスイーツも美味しいと聞き友達と食べに行きました。
IMG_6685
「ナナイロ (nanairo)」の由来の看板がお店に飾ってます。
まさに代表はじめスタッフさんの笑顔が癒してくれるので自然と笑顔が出てきます。

IMG_5272

お薦めのランチメニューを注文します。

IMG_5321

★ボリュームマウンテン(満点)! からあげ定食 800円
小さな切れ目を入れた鶏を、醤油ベースの秘伝の自家製タレに漬け込み揚げています。
口の中で秘伝のタレの味とジューシーな鶏の旨味が広がります。

左の容器のタレはとんかつ、マヨネーズ、旭ポン酢です。しっかりと味がついてるので必要ないと言ったらないのですが、味の変化を楽しむ為につけました。旭ポン酢大好きだから嬉しいです。

IMG_5329

唐揚げのアップを。まさにマウンテンですね!
この大きな唐揚げが約8個入ってます。食べきれずにお持ち帰りする人続出。
大食いの私もお持ち帰りさせて頂きました。

冷めても味がしっかりとついているので子供が美味しい~と言って食べてました(笑)
なんとランチはご飯大盛無料なのですよ!
是非この唐揚げとご飯チャレンジしたい方はカモ~ン!
AMPB0830
★鶏むねの刺身 450円
朝挽き地鶏だからこそできる鶏むねの刺身。
新鮮で柔らかくてジューシー。生姜やわさび醤油をほんの少しつけて頂きます。
鶏むね肉の旨味が口の中に広がります。こんなに新鮮で美味しいお刺身なのにお安いです。

実はここ、昼飲みもできるのですよ!
大阪では珍しい大石酒造の芋焼酎も揃っています。桃の梅酒もおいしそう~♪

でも今日は美味しいと評判のスイーツに。

IMG_5315
★安納芋のジェラート、安納芋(冷と温)、コーヒー
コロンビアのスペシャリティコーヒーはハンドドリップで入れてくれます。
コーヒーまで手を抜かない美味しさ。ホット一息、癒してくれますね。

IMG_5317

★安納芋のジェラート 280円
美味しいアイスに安納芋が混ぜ込まれ、お互いの味を邪魔する事なくお代わりしたくなるお味です。必死で写真撮ってたから溶けだした~(;'∀')でも美味しかったです。

IMG_5310

★安納芋そのまんま 1個200円(画像は半分)代表のお母さんの生まれ故郷鹿児島県種子島の安納芋です。濃厚な甘さと水分も含み、とても食べやすくていくつでも食べられます。
この安納芋だけを買いに来られるお客さんもおられるほどです。

IMG_6710
★自家製ガトーショコラのバニラアイス添え 480円濃厚なガトーショコラです。お料理だけでなくスイーツも本格的な味です。

IMG_6699

夜のとばりが下りる頃、スポットライトに照らされて店前には「nanairo」が浮かび上がってます。

「ナナイロ (nanairo)」の鶏は電解水の精製水で洗われ、限りなく菌を死滅させているため安心して食べる事ができます。

お安く美味しく安全安心の料理を提供される「ナナイロ (nanairo)」
近かったら毎日ランチに通いたいお店です。
ご馳走様でした。

ナナイロ居酒屋 / 塚本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5