関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「ホテル阪神大阪」【ホテル開業20周年記念メニュー】の「ロッシーニ風ステーキ」旨い!

JR環状線大阪駅から一駅の福島駅前にある「ホテル阪神大阪」。

ホテル阪神外観
玄関


便利な立地ながらホテル全室、天然温泉のお風呂に入れ、またホテル内にもスパ施設があり都会の喧騒を離れてゆったりと楽しむ事ができます。和洋中から気軽なカフェまで6つのレストランが入っています。

この日は2階のマルシェダイニング「ネン」で春フェアディナーバイキングを楽しんできました。


2階マルシェダイニング「ネン」

4月にホテル開業20周年を迎えるそうで「ネン」では、
選べる出来立てメイン料理&旬野菜バイキングが楽しめます。

ベジフェス~カラダとココロは野菜で満ちる~」のテーマ通り、四季折々の野菜とサラダをカスタマイズできるトッピングなどが華やかに並んでいます。
ではバイキング開始です!

◆パワーサラダバー&カスタマイズコーナー
  サラダを彩るソースやトッピングの品数がとても多く、野菜の味の変化も楽しめます。

サラダバー

ドレッシングは和風、シーザー、梅肉、柚子、パクチー
ディップは白葱のバーニャカウダ、ツナと漬物のディップ、野沢菜ディップ、明太子風ディップ、もろみ味噌ディップ
そして塩、黒胡椒、オリーブオイル

ここは迷い専門の昔のお姉さん、ソース悩みすぎて4種類ほどかけました。
味分からんやん!とお怒りの声も聞こえてきそうですが、東西南北と分けてかけたよ(笑)

HPより

トッピングもいっぱい!
クルトン、ベーコンビッツ、 チーズ、カシューナッツ
ちりめんじゃこ、うずらタマゴ、 オレンジ、キヌア、 メランジェフリュイ、大麦、 マンゴー、チキン、アボカドトッピングはクルトン、ベーコンビッツ、チーズ、カシューナッツ、ちりめんじゃこ、うずらタマゴ、オレンジ、キヌア、メランジェフリュイ、大麦、マンゴー、チキン、アボカド、マンゴー

最初に勇んでやって来たサラダバーで悩んでる場合ではない!
他にも取りたいメニューが並んでいたので、後は色彩も考えず好きなものを好きなだけ取りました。
果物のマンゴーとメランジェフリュイは別皿に入れた方が良かったかも。

盛り付け方センス無いな(;^ω^)

パスタ・ピザ、キッシュなどの定番メニューコーナー突撃です!

キッシュ

美味しく焼きあがっていました。

クロワッサンも大人気!

 

パンも選べて嬉しい~♪

甘党の方、チョコレートが入ったパンも楽しめますよ。

ミックスピザ

とろ~り熱々ピザ美味しい~❤
ではメインに行きます!

【ホテル開業20周年記念メニュー】としてディナー限定でロッシーニ風ステーキ」が。
ステーキにフォアグラが乗っています。濃厚なマデラソースで仕上げられ、とても柔らかくて美味しい~♪注文してから作ってくれる「出来立て」が食べれて嬉しいです。(1名1皿限りです。)

ロッシーニ風ステーキ

ディナーメインは全6品から好きなだけ食べ放題で座席からのオーダーバイキング!熱々、出来立てを届けてくれます。


ローストビーフ ベジタブルチョップソース

ローストビーフがかなり柔らかくてベジタブルチョップソースが美味しく絡みます。

豚バラ肉香草パン粉焼き 粒マスタードソース

煮込んだ後に焼かれた柔らかい豚肉、ジューシーな豚肉と香草の香りが広がった後、粒マスタードのピリット感が心地よいです。

鰆のベーコンのせ タラの芽のフリットを添えて

まさに旬の鰆、淡泊なのでベーコンの旨味がマッチしています。添えられたタラの芽のフリットも鰆を上手く引き立ててます。

ハッシュドビーフカレーとバターチキンカレー
牛肉クリーム煮込み オープンオムレツ

とろけるオムレツと牛肉のクリーム煮込み、見た目通り文句なしに美味しかったです。

ソフトドリンクはフリードリンクです。
アルコールのフリードリンク〔ビール、ハイボール、ワイン(白・赤)、焼酎(麦・芋)、レモンサワー、サングリア、梅酒、各種リキュールなど〕は1,500円(90分制)必要です。

このビールサーバー7:3になるよう泡作りも上手ですよね♪

ビールに合うチーズやサラミ、生ハムは目の前で切ってくれます。

チーズ&プロシュートコーナー

チーズ&プロシュート、これだけでアルコールが進みます。

洋風雑炊
スムージー

スムージーは日替わりで3種出ます。
この日は【ベリー、ヨーグルト】【林檎、はちみつ、生姜】【みかん、人参】がでました。

ベリー、ヨーグルトです。

スーパーフードのチアシードをたっぷり入れて!濃厚で美味しい~♪
身体に嬉しいですね!

右上グラスに入ってるのはニンジンのムースです

ではいただきます。少しずつ色んな種類食べれるのは嬉しいです♪
本当は夜のバイキングはセーブしようと思ってましたが、目の前の美味しさに負けてしまいました(*^-^*)

デザート

桜やお茶を使った”春薫るスイーツ”が春の到来を告げます。お茶のゼリーもあってびっくり!お茶や~(笑)
プリンはアスパラガス!!!アスパラガスの香りがします。

クレープ

クレープコーナーでは注文を受けて目の前で焼き上げてくれます。またソースは3種類から選べます。アッツアツは嬉しいですね!

外はライトアップされててキレイです。

春をしっかりと口から頂いてきました。ご馳走様でした(*^-^*)

春のグルメフェア
~選べる出来立てメイン料理&旬野菜バイキング~
期間:5月31日(金)まで
場所:2階 マルシェダイニング「ネン」
料金、時間:ランチ /2500円~(11:30~14:30 L.O. 90分制)
      ディナー/3800円~(17:00~21:00 L.O.120分制)
      *表記の料金にはいずれも消費税およびソフトドリンク飲み放題含む。
お問合せ:06-6344-8011」(直通)
ホテル阪神 2階マルシェダイニング「ネン」

マルシェダイニング「ネン」バイキング / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5