関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

福井★越前武生、二軒目越前そば食べ歩き「うどん坊 山むら」

越前おろしそば発祥の地武生での食べ歩き、次は「うどん坊 山むろ」です。

イメージ 1
イメージ 7
イメージ 6

           おろしそば 650円

イメージ 4

  こちらのお店はそばの湯がく時間待ちに 梅昆布茶が出ました。 蕎麦屋さんって待ち時間も親切ですね!
おちゃはそば茶です。
早速おろし大根入りのお出汁をぶっかけます。

イメージ 5

こちらの平打ち麺も薄いですが、かなりコシがあり美味しい~(^^♪ 650円だけあり量が多いです。

イメージ 2

立て続けに2軒入っただけに厳しい量でしたがとても親切な店主と奥さんで、 全部食べました。 おまけに入店時LINE友達なったらデザート貰えるとのことで友達なったし(;’∀’)
ラムレーズンアイスとラスクです。 別腹で美味しく頂きました。

イメージ 3

立派な蕎麦屋さんです。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

ピアスを開けお洒落な店主、昔伝統芸能の芸能人されてたそうです。 このお店は100年以上続く老舗。店主は3代目だそうです。

イメージ 11

ご馳走様でした。

うどん坊 山むろうどん / 武生駅越前武生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0