関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

<福井・武生>越前めん処「江戸屋」でおろしうどんとボルガとんかつオムライス

武生駅から徒歩約20分の所にある「江戸屋」
実は越前蕎麦食べ比べ歩きしてましたが、こちらのお店では超お薦めがうどん!と言われ、
それほど言われるならとうどんにしました。
それなら名物ボルガライスも食べたいと思い、セットにしてくれました。

 

越前おろし饂飩とボルガとんかつオムライス 900円(税込)



約4年前、地元大学で品種改良されたうどんです。お蕎麦と同じようにうどんにもおろしと出汁をぶっかけます。

 

お薦め通り、麺はかなりコシがあり美味しいです!

 


ボルガとんかつオムライスです。
デミグラスソースがかかっています。とんかつも嬉しいです!

オムライスの中に、上のとんかつを小さく切ったものもしっかりと入っていてとても美味しい!

ひっで丼(福井弁で凄いという意味らしい)900円
これは近くの席の方が注文され、見てたら写真撮らせてくれた。ありがとうございます。

このお店、色んなランチセットもあり、間違いなくどれも美味しいと思う。
近くだったら通いたいお店でした。

 

江戸屋そば・うどん・麺類(その他) / 武生駅越前武生駅北府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5