関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お花の世界にかこまれて~Hilton OSAKA(ヒルトン大阪)

初春から苺スイーツフェアをされるお店やホテルが多くなりましたね!
何気なく入った喫茶店でも苺パフェがあったり、苺の鮮やかな赤は、
まだ寒さ厳しい日々を華やかな気分にさせてくれます。
 
今回はHilton OSAKA 2階にある「Folk Kitchen(フォルクキッチン)」で
ストロベリービュッフェを楽しんできました(^.^)
インスタ映えスポットが至る所にあります。
ヒルトン大阪は1986年9月に開業、こちらのレストランは昨年8月ニューオープン、初めてのスィーツビュッフェとなりました。
 
こちらの特徴はキンモクセイ、桜、すみれなど花の香りで魅了するケーキを含む約25種類が登場。
お花を選ぶように、ブーケプレートを楽しめます。
ケーキからお花の香りを楽しめるなんて驚きですがお伝えします。
 
 

入口にはメインが並んでいます。
春が来たようなピンクやパステルカラー、お花が並んでいたら気分まで明るくなりますね!
 


 

「ミツバチが集うミルクプリン」
人気の濃厚なプリン、ミツバチが止まっているのもありますね!
ミツバチはチョコレートです。
 

「ストロベリーとマスカルポーネチーズのロールケーキ」
蝶がひらりと止まっている~!
この蝶は砂糖で繊細に作られてれているのですよ。
 
苺のヘタはわざと乗せててケーキが苺を表現してます。
 

スイートドーナツタワー」
苺クリームやホワイトチョコがたっぷり!
モチモチとしたドーナツは油っこくなく思っていたより沢山食べれます。
人気の一品ですよ~(^^♪
 
「ひらり春風のムース」
レモングラス風味のココナッツ・ストロベリー・レモンムース
 
花びらがひらりと舞い降りた可愛いケーキは、イチゴとココナッツのムースにレモンコンポートが入っています。
百田ペイストリーシェフおすすめの一品です。
 
 
イメージ 10


「小悪魔ストロベリータルト」
インパクトある紫色が印象的ですね!
タルト生地に苺とルバーブソース、すみれの香りのクリームがたっぷり♪
小悪魔…ネーミングもピッタリ!
 
バイオレットの香りをまとっています。
 
 
「抹茶と金木犀風味のストロベリークリームタルト」
ふんわり金木犀が。勿論ケーキの味を邪魔するほどの香りではありません。
食用華も可愛いですね!
食べました~(^^♪
 
「バニラ クッキー入り」


ブルーシールアイスクリーム
 
琉球ロイヤルミルクティ(右)とストロベリーチーズケーキ(左)です。
こちらの2種はブルーシールアイスクリームです。
大阪のホテルビュッフェで初めて提供されたそうです。
 
 
イメージ 25

「オレンジカモミールゼリー」
オレンジとカモミールのかすかな香りが心地よいです。
 
 

ロリポップムース」
ジンジャー、ライムホワイトチョコレートムースが中から出てきます。
軽くて美味しいです。
インスタ映え~~~(*^-^*)
 
イメージ 14
「ハイビスカス・ライチゼリー」
見た目も爽やかな組み合わせですね。
 
 
「チョコレートファウンテン(ストロベリー、ホワイトチョコ」
 
イメージ 13


「ストロベリースノーボールクッキー」
一口でパクっ、これ大好き!美味しいです。
 
イメージ 23
フロマージュブランとバラ風味のリュバーブムース」
 
 

イメージ 24

「ストロベリー ミル・クレープ」

 
イメージ 19

「ストロベリーと”桜”クリームタルト」
 
イメージ 15

「和風カレー、ビーツライスとストロベリーピュレ」
「唐揚げ」
 
自分で最初よそいいましたが、あまりにもセンスなく、
写真用にホテルの方が入れてくれました(*^-^*)
 
ライスはジャスミンライスで甘味と香りのあるストロベリーピュレは
カレーライスと混ぜて食べると美味しいです。
 
 
 
スイーツで甘かったお口の中にアジアの風が吹きます(笑)
美味しい具材いっぱいの和風カレーです。

コーンポタージュスープも濃厚で美味しい(^^♪
 
ではお皿で頂きます(*^-^*)
友人とシェアしました。
 
イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


 

イメージ 26

イメージ 27
 
他のホテルで見たフレッシュ苺の食べ比べやタワーはありませんが、
予約したテーブルに人数分(一人3個ずつ)苺が置かれてます。
とても甘い苺でその日ベストの苺が選ばれます。
 
 
食べ比べしない分、価格も抑えられるそうで、他のホテルよりもバイキング代金はお安く設定されています。
 
一番人気をお聞きしたらタルト3種でした。
私もタルト大好きです。
 
女子大生はじめ若い女子の予約でほぼ満席でした。
可愛くて春爛漫のヒルトン大阪のストロベリーデザートビュッフェ、
お薦めです!
 
****************************
 
「ストロベリーデザートビュッフェ ~お花の世界にかこまれて~」 
会場: ヒルトン大阪2F「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
期間: 2019年1月5日(土)~5月26日(日) 毎日開催
時間: 午後3時~午後4時30分
土・日・祝は2部制 午後2時30分~4時/午後4時30分~6時
料金: 月~金 お一人様 3,900円、お子様(4歳~11歳)1,950円
土・日・祝 お一人様 4,200円、お子様(4歳~11歳) 2,100円
*コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなど7種付き、消費税・サービス料別