関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

12/25オープン★家族で楽しめる6階建寿司ビル「大衆寿司豊洲」

12/25にオープンしたばかりのお店「大衆寿司豊洲です。
なんと6階建てで梅田最大規模の寿司ビルだそうです
寿司ビルと聞いただけでえっ?って聞きなおしました。
 
イメージ 2
1階はカウンターだけですが寿司職人の大将がこちらでお寿司を握っておられます。
 

新鮮なネタが並んでいます。
 
 
お寿司回ってません(*^-^*)
でも価格は一貫80円から、50種類ほどのバリエーションのお寿司を楽しむ事が出来ます。
 
大衆寿司と言いながら、1階は高級感漂う雰囲気です。
 
1階でお酒を飲むとお猪口も選べます。
 
 
話は脱線しますが、
おかめ、ひょっとこ、天狗の盃とサイコロも加わっています(^^♪
 
土佐(高知県)のお座敷遊び「べろべろの神様」で使われるそうです。
 
ひょっとこが出たら口の部分が開いてるので
手で押さえ一気に飲まなければなりません。
天狗が出ても置けないので同じです。
 
そんな楽しい遊びもここではできます。
えっ?できるのかな…???
カウンター席なら前の大将は忙しいから一人で…かな(笑)
 

◆2階から上はファミリーやグループで楽しめます。
 
階ごとに分煙されているのも嬉しいです。
またソフトドリンクはストローが刺された状態で出てきます。
未成年の方にはアルコールの提供はありませんので、ストローでソフトドリンクを飲んで下さいね(*^-^*)
 
イメージ 8
私達は4人、未成年はいません(;'∀')
2階に案内されました。
まずは乾杯です。
*生中はプレモル(400円)と柚子梅酒のソーダ割(450円)
大好きなプレモル、よく冷えていて美味しい~♫
*造り5種盛り合わせ980円/1人分
サーモン、まぐろ、タコ、タイ、はまちが生き生きと切り身で乗っています。
 
サーモンは特に脂がのっています。タイはぷりぷり、どれも身が厚く鮮度抜群です。
1階で作ってくれてた大将の顔が浮かびます。
 
同時にアルコールが進みます。

イメージ 11
 
 
松竹梅 祝彩 グラス入り 500円
煌びやかな金箔がグラスの中でキラキラ輝き
とてもきれいで飲みやすいお酒です。
 
イメージ 12
 
*揚げ巻きです。
お洒落に進化した稲荷寿司で和と洋のマリアージュ
 
まず、こちらのシャリは赤酢を使用されてます。つーんとくるすし飯ではなくまろやかなシャリで食べやすいです。
 
右からローストビーフ 480円、海鮮ユッケ 380円、鰻バター380円
 
お寿司に合うんや!
ジューシーなローストビーフ、海鮮ユッケもたっぷりのってます。
 
イメージ 13
 
*鰻バター?!
なんと素敵な組み合わせ!!
脂ののった鰻とバターが素晴らしくお稲荷さんとマッチング。
これは美味しいです。

*お醤油も明記されてるので間違えません。




 
*鯛のあら煮 780円
 
しっかりと味が染みててお酒が進みます。
 
煮汁も美味しいのでこのままご飯が進みそうです。
お寿司食べに来てるの忘れそう…(;'∀')
 
イメージ 17

 
カレイのからあげ 780円
 
元気そうなカレイが踊っているようです。
食べ応えのある身の厚さとさっくり感がたまりません。

お寿司です。
 
カニ身250円   〆サバ80円   ウニ300円
とり貝300円  芽ネギ(上にはヒラメ)180円  大トロ300円
 
〆サバが80円で厚みがあり丁度いい塩梅の味です。
ウニ、カニ身、とり貝、芽ネギにヒラメ、
 
赤酢のシャリが新鮮ネタの邪魔をしていません。
食べ応えあり美味しいです。

イメージ 20
大トロは口の中でとろけてました。
ネタも大きい
 

天ぷら5種盛り合わせ 780円
 
天ぷらお店オリジナルブレンドゴマ油で揚げてます。
 
パウダー状の塩につけて食べます。
沖縄の「ぬちまーす」と「梅塩」をブレンドしてます。
 
海老はぷりぷりでした。
イメージ 22
 
スパークリング澪は金箔入りを出してくださいました。
普通のスパークリング澪は580円ですが金箔入りは未確認です。
イメージ 23
とても飲みやすいです。
イメージ 24
*あさり赤だし
 最後はやっぱり美味しい赤だしが嬉しいです。
あさりも程よく入れて下さってます。


 
*梅酒シャーベット 280円
 
 
沢山飲んだのに、まだ梅酒シャーベットを食べてるって?!
 
美味しい料理とお酒でヒートアップしすぎたお口の中を整えてくれます。
シャキシャキしてるけど口に入れたら滑らかで美味しいです。
 


お寿司もお酒も美味し過ぎました。
一品料理も約40種もあるので家族でも楽しめますね!
 
そしてスタッフさんもとても親切です。
 
特に若くて美人の女性店長さんは、
料理選びも悩んだら的確なアドバイスがいただけたし、
お酒選びも楽しませて頂きました。
楽しい盃も見せて頂き感謝です。
 
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
 
次回は子供と言ってもみんな20歳越えやから一緒にお酒飲めるので
家族で来たいと思います。
うちの相方だけはお酒飲まないからお留守番かな(*^-^*)
ストロー付きのソフトドリンクかな。
 
 
大衆寿司 豊洲
大阪市北区曽根崎2-7-14曽根崎テナントビル1~6F
電話:06-6809-6092
営業時間:12時~23時(来年1月中旬以降変更の可能性あり)
定休日:なし

大衆寿司 豊洲居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5