関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「マンゲイラ茶屋町本店」ランチ新メニューが美味し過ぎる!

「マンゲイラ茶屋町本店」のランチ新メニューのプレミアム試食会にご招待頂きました。
このお店、福井県産の糖度の高いこだわりトマトを使ったトマト鍋で有名なお店ですがランチは一時休止していたそうです。
 お店は知ってたけどランチ休止は知らんかった…最近かっぱ横丁とは縁なかったからなあ…
 
あらかじめ、希望時間を聞かれていたので友人4人と店前で待合せです。
順番来る迄、試食会メニューのご説明頂き、その後テーブルに案内されました。
 
店内、八角や山椒他色んなスパイスの香りが心地よく漂っていてワクワク感が高まります。 臭覚だけは鋭い昔のお姉さん♫
 
この日のランチの試食は大別すると3種類です。
1.トマト坦々麺🍅         850円
2.トマト坦々つけ麺🍅(バケット付)950円
3.海南チキンライス         600円
 
トッピングもできます。
ガラスの器に入れられてお洒落ですね。
トマト 100円  パクチー150円   チーズ 150円
 
1.トマト坦々麺レギュラー、トマトチーズ担々麺(950円)、トマトパクチー担々麺(950円)の3種から選べます。
 
2.トマト坦々つけ麺は麺の量を小(140g)、中(210g)、大(280g)から選びます。全て同価格。
 
3.海南チキンライスはジューシーな蒸し鶏ジャスミンライスで本場シンガポールの味が楽しめます。
 
4人でそれぞれ好きなメニューを注文、トマト担々麺とつけ麺に別れました。
 
二人はトマトパクチー担々麺でトッピングはチーズとトマトです。
 
こちらです。
中にはジューシーな蒸し鶏も入っています。
 
イメージ 1

友人のを少し頂きました。
トマト坦々麺はつけ麺に比べスープはマイルド。
トマトと鶏ガラで煮たスープは美味しい💕

一人はトマト坦々つけ麺で麺は、トッピングはパクチー
 
イメージ 5

私はトマト担々つけ麺で麺はでトッピングはチーズ
イメージ 4
 
友達は少食、「沢山食べれる胃が欲しい」
私は大食、 「少ししか食べれない胃が欲しい
 
ぷりぷりでコシがあり、癖になる美味しい麺です。
麺とトマト担々スープが上手く絡みます。
 
トマトラーメンを想像してましたが全く違います。
香り高いスパイスとトマトが上手くマッチングしてます。
 
これは美味しい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バゲットと一緒に食べるのも良いアイディアですね♫
 
 
なんと麺は痺れるうまさの魚担々麺と陳麻婆豆腐の店
美味しいはずや💕
 
 
大と小の麺量比べ(笑) 小(140g)の倍が大(280g)
小を頼んだ友達やっぱり細い、大を頼んだ私やっぱりお腹大きい💦
イメージ 7
かなり美味しかったです。
麺量やっぱり多いので担々麺の友人達が一緒に食べてくれます。
 
この後残った坦々スープにジャスミンライス(100円)とチーズを入れリゾットを楽しみます。
イメージ 8
 
 
 
坦々スープとジャスミンのような芳醇な香りのマリアージュはお口の中で新しい世界を広げてくれます。残りのスープは素晴らしい仕事をしています(^^♪
メニューにこの丼があっても間違いなく美味しい~!
 
ジャスミンライスについてあまりにも知らな過ぎた私に友だちが教えてくれました。
タイ米とは長粒種であるインディカ米をタイで栽培していることに由来するそうです。そして「南魚沼のこしひかり」のように、タイ米の中にも最高級品とされるものがあり、それがジャスミンライスなのです。
マンゲイラさんは最高級のジャスミンライスを使ってます。

今回レポハピさんからのご招待でお伺いさせて頂きましたが次
回は一般で食べに行きます(*^-^*)それほど癖になる衝撃的な後引く美味しいトマト坦々麺とつけ麺でした。
 
ちょっと驚いたのはご一緒した3人の方、皆さんパクチー大好き!!!
私も初めて食べた時より慣れましたが…まだ大好きには至らんお子ちゃま(笑)
 
多分次回は飲み放題付をセットにすると思います(笑)
HPにも色んなお得クーポンがありましたので(*^-^*)
 
 
最寄り駅:阪急線 梅田駅 徒歩1分、地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩1分、JR 大阪駅 徒歩3分

マンゲイラ 茶屋町本店鍋(その他) / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★★ 4.0