関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お客さん目線の美味しいお肉のお店「焼肉たまき」

衝撃的な美味しいお肉に出会いました
きっと美味しいお肉はお金を出せば食べれるでしょう。
国産A5級のお肉をこの迫力で出されるお店なら、金額は万単位。
しかしこちらのお店は私でも手が届く良心価格なのです。
 
場所は大阪メトロ中崎町駅からすぐの天五中崎通商店街にある「焼肉たまき」です。
商店街の入り口にはセブンイレブン(2018.12現在)があり、ほんの少し歩くと、右側に信楽焼の牛さんが待ってくれてます。ここが「焼肉たまき」です。
イメージ 1
 
かなりの人気店なので予約して行きました。
 


店内はカウンター(8席)とテーブル(掘りごたつ)(18席)があります。
焼肉屋さんのジュージューもくもく煙いイメージとは違い、
落ち着いた和風の空間です。
 
気さくにお話してくださるオーラと雰囲気のあるお若いスタッフさん、
と思いきや、こちらのオーナーさん!
 
早速掘りごたつに足を入れワクワク待ちます♫
 
サインが沢山飾られていました。
お聞きすると、このお店、有名アスリートや芸能人も通われてます。
阪神の○○選手もお気に入り、この前日には某有名俳優さんとの飲み会にも参加されてる引っ張りだこのオーナーです。
 
イメージ 9
 
オーナーご自身が焼肉が大好きで年間100店以上食べ歩き、お肉が好きすぎて自分で開店されたとのこと(*^-^*)
 
期待度大のお肉です♫
 
今回のメニューです。
ワクワク~(^^♪
 
キムチの王様
 第一回日経レストランメニューグランプリ大賞を受賞した「キムチの王様」。
料理界の「カリスマ経営者」岡田賢一郎氏直伝で、このお店と西麻布のお店だけしか味わえない秘伝のお味です。
  キムチの中味が気になります上には松の実が😍
イメージ 7
お店の方が切ってくれました。
中からプリップリッの海老、サーモン、マグロが出てきます💕
野菜も、たっぷり💪
キムチが中の具材の邪魔をせず、引き立て役に回っています(*^-^*)
お口の中、極楽極楽!
友だちが旨味の宝庫と言ってます(^^♪
まさにその通りです。
イメージ 4

ナムルの盛り合わせ
   左からゼンマイ、ホウレンソウ、もやしです。
   すべてお店特製手作りです。こちらの味付けも辛くもなく丁度良い塩梅です。
 
炙りユッケのブルスケッタ
 イタリアンシェフが作られています。ブルスケッタとはイタリア料理の前菜や軽食を意味します。お洒落なイタリアンもお肉が乗ってて美味しいです。
軽くお腹に収まります。 添えられたお花も素敵です(*^-^*)
イメージ 6

幻の黒毛和牛ハラミ刺し
 ハラミを刺しで食べるのは初めてです。
 ジューシーなお肉の味が広がりお口の中が極楽極楽!
 柚子胡椒と醤油がとても良くあいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イメージ 8

黒毛和牛 手巻き寿司(上)
黒毛和牛 大トロ寿司(下)
オーナー好み → 握りはすし飯が見えないように!
周りの人 → 原価が…💦
オーナー好みの大トロ寿司になりました(*^-^*)
イメージ 10
     
      目の前でバーナーで炙ってくれます(^^♪
    思わず笑みがこぼれる位の美味しさです♫    
    お肉のお寿司がこんなにジューシーで柔らかくいただけ感動です。
    お口の中、極楽極楽!
イメージ 11

黒毛和牛ヘレステーキ(左)  極上タン(右)  
イメージ 12
焼いてくれます。
  まずは極上マンゴータンから  香りだけで極楽極楽です!
 
 タレは左からステーキたれ、レモンたれ、焼き肉のたれの三種類です。
 塩もありますし、勿論そのままでも美味しいです。

  ヘレステーキの厚さ約2㎝はあります( ゚Д゚) 200gです。
イメージ 15

イメージ 16

ジューシーで旨い!以外言葉が見つかりません!
極楽極楽と口の中が申してます<(_ _)>
切ってくださいました。
サラサラと降る雪のような塩とガーリックチップで頂きました。
ヘレステーキ…見栄え通り柔らかくて、す~~っと口の中でとろけて行きました♫
 
やっぱり口の中が叫んでいます!極楽極楽極楽♫


黒毛和牛ハネシタステーキ
希少部位のハネシタステーキは肩ロースの内側にある部位で、
一頭からほんのわずかしか取れません。

お見かけ通りの細かいサシ入りで、口の中でとろけます。
 
イメージ 19
 
大葉と大根とタレで頂きます。
極楽極楽極楽と口の中が申しております(^^♪

山芋と蘭王の牛スープ
 10時間以上煮込んだ牛スープに山芋、蘭王たまごが入っています。
 〆のスープかと思いますが、丁寧に作られていて美味しいです。
 
白トリュフ香る蘭王卵かけご飯 
   ご飯には今までと同じく黒毛和牛A5ランクの肉のそぼろが乗っています。
 
蘭王たまご
安全安心な卵で卵本来の色と濃い味でまろやかです。
口の中が極楽満開です!

デザートもオーナー自ら探し求めた美味しいアイス、
生チョコ、バニラ、いちご、
どれも濃い中味が詰まった美味しいアイスです。
 
お肉で極楽唱えていた口が心地よく引き締まりました。
 
ドリンクは何とブラックニッカハイボール
何杯飲んでも99円!嬉しい❢
生中が390円!チューハイが350円
他多数あります。
 

お肉の個体番号もそれぞれ見せてくださいました。
 
宮崎牛内閣総理大臣賞3大会連続受賞した日本一の牛です。
心臓に近い美味しい左肉が使われてます。
美味しいはずです。
 
原価率より絶えずお客様目線で美味しいお肉を提供されるお店のお肉、
温かいオーナーさんとスタッフさん、再訪したいお店です。
 
焼肉たまき
大阪市北区黒崎町3-22
電話番号:06-6375-1752
 

焼肉たまき焼肉 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅
夜総合点★★★★★ 5.0