関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お肉からかすうどんまで大満足! 大衆酒場肉処 マルカツ

お肉が安くて美味しいよ~と聞き、友達と行きました。
 
「大衆酒場 肉処 マルカツ」
 
お安いお店が並び天満価格と言われている天満界隈、庶民的で私の大好きな界隈でもあります。
 
「大衆酒場 肉処 マルカツ」です。
早速入ります。
 
このお店16~18時までの間はハッピーアワーで
生ビール216円、ハイボール108円ととってもお得になります。
 
まずは生中で乾杯!

国産牛 塊焼き 小225g 1280円
 

 
ジューシーでとても美味しいお肉です。

 
お薦めで人気の肉豆腐 480円
 
しっかりと味がついていてお酒が進みます。
 
 
宮崎地鶏のバラ焼き(小) 150g 480円
炭火で焼かれたもも、ぷりぷりで美味しいです。
 
自慢のポテトサラダ 250円
サラダの中味が色々と入ってるのも嬉しいです。
里芋のからあげ、和風だしのお味がとても染み込んでて美味しいです♪
 
 
身厚のお造りも新鮮で美味しい!
脂ものっています!
 
紅ショウガの天ぷら。
この天ぷら食べるのは関西人だけでしょうか?昔から大好きでした!
 
やっぱり〆はソースとマヨネーズたっぷりのとん平焼き!
 
そしてもう一つ〆はかすうどん。
かすうどんって天かす入りちがいますよ~。
牛の小腸か丸腸を乾かして出汁で煮ます。
 
とても良いお出汁が出て美味しい~♪
忘年会新年会では是非みんなで行ってみたいコスパの良いお店です。
 

大衆酒場 肉処 マルカツ居酒屋 / 扇町駅天満駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0