関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

隠れ家個室イタリアン tsubakiya福島 で女子会

大阪、福島に離れのある隠れ家的なイタリアンのお店、お友達と楽しんできました。
イメージ 3

古民家をリノベーションしたお店で今年の9月15日にオープン、
まず入口を入るとお洒落なバーカウンターが目に飛び込み、
 
後ろのガラス越しに植物が植えられています。
このお店、至る所でこのオーナーのこだわりが光っています。
ここを抜けると中庭に出ます。
 
正面の離れには2つの部屋があります。

四角形の中庭、昭和の面影が残っています。
上にはお月さまが見えます。
そして離れのうちの一つに案内されました。
とてもゆったりとくつろげます。
 
誘ってくれた友達は正面にいる美女でありながら、
男前の性格の芦屋のセレブモデル今堀恵理さんです。
この前にはスィーツのお店も案内してくれました。
 
 
 
早速3人で乾杯です。
私は自家製サングリアです。
とても飲みやすいサングリアで美味しいです。
 
5種盛りです。

1.鶏ホルモンのトマト煮込み
2.レバームース
3.バケット付砂肝のコンフィ
4.自家製生ハム
5.黒白人参のコンフィ

お薦めは鹿児島産「黒さつま鶏」です。

黒さつま鶏 ももの塩焼き 1,380円
レアで焼き上げており、レアが苦手なら焼き加減の調整もしてくれます。
皮はサクサク、中はジューシーで噛むと弾力があり癖になります。
これは黒さつま鶏の特徴でもあります。
おいし~!

生パスタはポルチーニとキノコ クリーム 850円
平打ち生パスタに上手くソースが絡まってポルチーニ茸の香りと味も楽しめとても美味しいです。
 
 

チーズフォンデュ 1人前 980円
 

あさりとムール貝の白ワイン蒸し 800円

モツァレラのカプレーゼ 700円
今が旬のラフランスにモツァレラチーズが乗っていて、サクサク食感のラフランスと相性抜群です。
レモンの入ったオリーブオイルと一緒に。
こちらのお店、お昼にはお子様連れのお母さま方で賑わうそうです。
お昼の生パスタランチも間違いなく美味しいに決まってます。

大勢の場合は、離れの部屋の仕切りを開ける事も可能で15.6名は座れます。
古民家をリノベーションしたお店、中庭にはここに以前住まわれていたおばあちゃんが植えた椿が一本残っています。
店名の「tsubaki」はここからとられたそうです。
 
 
何処をとっても若きオーナーの趣味が粋で素敵です。
モダン、自然、和、昭和が上手く共存してます。
イメージ 15
私は珍しくサングリアとカシスオレンジと水。
飲み会が続いたので、これでも調整してます(笑)
 
 
 
次回は生パスタランチを食べに来たいと思います。
場所は大阪環状線福島駅、東西線新福島駅から徒歩10~15分位の場所にあります。
 

tsubakiyaイタリアン / 野田駅(阪神)福島駅野田阪神駅
夜総合点★★★★ 4.0