関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

≪パティスリー アンナ≫のわらび粉を使ったケーキ

今年の8月10日にオープンした≪パティスリーアンナ≫さん。

イメージ 1

 

 
小麦粉の代わりにわらび粉を使ったケーキがあるということで行きました。場所は西長堀にあります。
 
黄色が基調の店内、とても明るくケーキ達が映えていて出迎えてくれているようです。

イメージ 2

 

上の2段がわらび粉を使用したロールケーキです。

夕方だったので売り切れ続出ですがお目当てのケーキはありました。

 
生地にわらび粉を使い泡立てた卵白でふわっとした食感を味わうことができます。
小麦粉は使用してません。

イメージ 3

 

 
 
生クリームたっぷりのホワイトはさっぱりとした仕上がりになっています。
 
メルティショコラは中に生チョコ、キャラメルが入り、ナッツの食感が味わえます。
 
メルティテベールは抹茶味がしっかりとしています。
 
メルティフランボアーズは中にフランボアーズのジャムが入っています。
 
 
下の可愛いケーキは天然素材の小麦粉と砂糖を使っていて甘ったるくなくこちらも人気の逸品達です。

イメージ 4

 

 
店内で食べることができます。
 
ドリンクは嬉しいことに私の大好きなムレスナティもあり、そちらとメルティショコラを食べました。

イメージ 5

 

 
ガラスのピッチャーにはミント水が入っていて自由に飲むことができます。

イメージ 6

 

 
ではいただきます!
 
プルプル状態のロールケーキにフォークを入ます。

イメージ 7

 

 
生チョコの味が広がり、わらび粉とメレンゲの特性が相まってプチプチと軽くはじけるような心地よい食感の後、口の中でとろけていきます。
 
とても軽い食感で何個でも入りそうな勢いです。
 
このスイーツを一人で考えられたパティシエさんと店主さんとスタッフさん、皆さまとても可愛い💕
また食べに来たいと思わせてくれるケーキとスタッフさんたちでした。
 
他にもクッキーなども手作りで並んでいます。
 
 

パティスリー アンナケーキ / 西長堀駅桜川駅汐見橋駅
夜総合点★★★★ 4.0