関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「サルタンズ・オアシス」アラビアンコースト in 東京ディズニーシー

f:id:papetto100:20181119210357j:plain

 


東京ディズニーシー/アラビアンコーストにあります。
アラビアンコーストのアトラクションと最後は久しぶりに子供に戻ってカルーセルにも乗りました。

 

f:id:papetto100:20181119210430j:plain

併設する「サルタンズ・オアシス」でチャンドゥの顔のチキンカリーマンとメイプルクリームボール&ソフトクリームを注文しました。

 

f:id:papetto100:20181119210419j:plain

砂漠のオアシスで、おいしいスナックはいかが?

サルタンは、ディズニー映画『アラジン』に登場する王、つまりジャスミンのお父さんです。
魅惑的なアラビアンコーストは、ランプに閉じ込められていたジーニーを解放したサルタンの願いによって、ジーニーがつくった楽園です。素晴らしい願い事をしたサルタンに敬意を表し、ジーニーはこの店に王の名前をつけました。

チキンカリーマンのオレンジ色の方はカレーマン、ピンク色は豚まんが入っています。

袋が可愛いので中味は適当かなあと思いましたが、小腹が空いたときにぴったりで本格的に美味しいです。

 

f:id:papetto100:20181119210345j:plain

メイプルクリームボール&ソフトクリームは、メイプルクリームボールに美味しいメイプルが液状で入っていてびっくりです。

 

f:id:papetto100:20181119210310j:plain

ソフトクリームもメイプルの味を邪魔しない程度の甘さ控えめでとても美味しかったです。

 

歩き疲れたディズニーシーで出会った可愛さも美味しさも持ち合わせたオアシスに癒されます。

 

ちなみにチャンドゥはディズニーのオリジナルトラキャラクターでシンドバッドの相棒です。

 

 

 

 

サルタンズ・オアシス西アジア料理(その他) / ベイサイド・ステーション駅東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5