関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

11/16オープン、インスタ映えだけでない!美味しいスィーツ「Triple X cafe(トリプルエックスカフェ)」@新世界

インスタ映え間違いないスィーツが味わえるお洒落なお店が、コテコテの大阪代表のような新世界に

 
11/16にオープン、早速お邪魔しました。
「Triple X cafe(トリプルエックスカフェ)」


串カツ屋はじめとする飲み屋さんが集まる新世界の中にあって一際可愛いピンク色のお店が目を引きます。店内もピンクが可愛いです。
何処で撮ってもインスタ映えするお店です。
 

ストロベリーパフェ 880円
見栄え通り、イチゴたっぷり入っています。中にはイチゴのアイスクリームが入っていて、いちごのジューシーな味が口の中で広がります。

レインボーXXXパフェ 880円
とても可愛いパフェです。カラフルなプリンの上に、これまたカラフルなスポンジケーキが乗ってます。
こちらも作っておられる所を拝見しましたが一層ずつプリンを固めておられるのでかなり手間暇かかっています。
 

 
オレンジ、いちご、プレーン、マンゴー、キーウィの味がそれぞれ層になっていて美味しいです。

どらパフェ いちごティラミス 350円
どら焼きは何度も試行錯誤して完成、黄金比率で粉の調整が行われています。一枚ずつ手焼きで香ばしくて和風と洋風の融合された傑作品です。程よい甘さの生クリームも手作りで、どら焼きとよく合っています。
 

どらパフェ いちご抹茶 300円
抹茶の風味が美味しいどら焼きです。餡子もずっしりと入って生クリームとイチゴとのコラボも新鮮です。緑の丸いのはお麩ショコラ抹茶味です。サクサク焼麩に抹茶チョコレートがコーティングされ食感のハーモニーも楽しめます。
どら焼き、他にも種類はあります。

ティラミスパフェ 780円
美味しいティラミスケーキがたっぷりと乗ってます。

トロピカルゼリー 10食限定 680円
トロピカルフルーツとゼリーそしてプリンの層になってて美味しかったです。

タピオカミルクティー(左)とタピオカ抹茶ミルク(右) 各800円
お洒落なボトルドリンクです!中味はお値段なりに本物が入っています。
ミルクティはアッサムティから作られていました。ちょうどその作られてる途中を見せて頂きました。
 
良い香りが漂っています。


抹茶ミルクも抹茶の粉が入っているのですよ。
タピオカもたっぷり入っていて、タピオカ好きさんも大満足間違いなしです。
 

 
この日友達と食べたスィーツ達が勢揃い!
私の方が多いけど(;^ω^)
インスタ映えだけでなく、一品一品手がかかっていて美味しく冬眠できる位食べました(笑)
 

カールスバーグ 480円
実はソフトドリンクと共にアルコールも提供されています。カールスバーグ以外はカクテルなどもあります。
スィーツと一緒にカールスバーグを飲みました。ビールとスィーツ、新しい形かもしれません(笑)! おつまみのナッツも出される予定です。

このお店、インスタ映え狙いだけで来られたら手が込んだ美味しさに驚かれると思います。
新世界で飲んで食べた後のデザートにも良いかもしれませんね!
 

「Triple X cafe(トリプルエックスカフェ)」
大阪市浪速区恵美須東2丁目3−4
TEL: 06-6630-67910
営業時間:11:0 ~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし
アクセス:大阪メトロ恵美須町駅から約7分