関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

痛風?でも美味しい「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」

東通り商店街に美味しい四川餃子バルが9月にオープンしました。

「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」


お店は中国料理店のイメージとは違いお洒落でカジュアルな空間です。

 
 


中国からやって来られた名札に書かれた大将が美味しい四川料理を作ってくれます。
とても楽しい大将。


テーブル席に案内されます。
他には一人でも気軽に座れるカウンターと奥には宴会できる個室があります。
この後宴会に入って来られました。
 

では注文します。
まずはカールスバーグ 乾杯~!
付け出しはザルに入った揚げせんべい。

農園バーニャカウダ 
お店オリジナル中華風ソースに付けて頂きます。
※野菜は季節に応じて変わります。 
 
まさかここで収穫体験(^.^)
 
農園で作物を収穫する気分を味わえます。
下で土の演技(笑)をしてくれてるのは細かく砕かれた焼きパン粉です。
 
 
パン粉細かく砕かれてますでしょ(^.^)
右上はバーニャカウダソースです。
新鮮野菜とソースよく合います。
 
餃子、トリュフ・フォアグラ・パクチー・チーズ・大葉・ラムとシンプルな焼き餃子があります。
全てニンニクを使用してないので、臭い気にせず食べる事が出来ます。
味がついてるのでそのまま食べます。
薄い場合は言ってくださいでしたが、ビールが進むほど美味しくジューシーな味が広がっています。
 
トリュフ(4個入り)
 
        フォアグラ(4個入り)、ラム(5個入り)を注文しました。
 
イメージ 10


トリュフ、フォアグラは素材の味が生きています。
ラムは臭みもなくジューシーで旨味が凝縮されています。
 
麻婆豆腐は土鍋の四川麻婆豆腐、痛風麻婆豆腐 、牛すじ麻婆豆腐の3種類あります。
痛風???
何が入ってるのか気になるので痛風麻婆豆腐 を注文します。
 
 辛さは5段階から選べます。

私と友達は辛いのが大好きなので「5」

「かなり辛いですよ~」の声が聞こえ
「豆腐の味も味わわねばね!」とちょっとビビりながら「4」に変更
         ヒぃ~ヒィ~ヒヒヒ(笑) 旨~い♫
 
これなら「5」行けたな(^.^)
でも普通の人は2でも辛いと言ってたので私ら普通でないかも(;'∀')
 
 
痛風の中味は、ぷりぷりの牡蠣、白子、あん肝でとても美味しいです。
美味し過ぎ(^o^)痛風ならないように気をつけよう(笑)
 

次は「フカヒレうにしゃぶ鍋」です。
濃厚なウニのスープの中にフカヒレをしゃぶしゃぶして食べます。
豆腐で作った麺、珍しい。
 
 
 
白くらげや野菜もウニのスープと絡んでとても美味しかったです。
フカヒレで翌日はお肌ぷりぷりになるかな(^.^)
 
至福と言う言葉がこの時にあるようなもの。
そんな時間が流れていきます。
 
本当は濃厚な旨みが凝縮した〆の『うに雑炊』もお薦めらしいですが、
他も食べたいので諦めました(;'∀')
 
次はエビチリソースです。
ぷりぷりの大きなエビがとても美味しいです。
エビチリ大好きですが私の中でここのエビチリは5本の指に入りました(^.^)

次はPAO2 スペアリブ です。
下味がしっかりついており、カリッと揚げたスペアリブに
お店独自にブレンドした香辛料がたっぷり!
これも癖になるお味です。
 
 
イメージ 16

              豚角煮で酢豚 
 
旨みたっぷりの栗豚を大きくカットし、トロトロになるまで煮込んだ手間暇かけたお店自慢の逸品です。
もうこの段階でお腹いっぱいですが、柔らかく煮込まれた豚角煮、最後まで美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
女二人でまだ食べるか(笑)
はい!
デザートです。
 
 
タピオカドリンク抹茶、杏仁豆腐 、杏仁アイス です。
杏仁アイスはシャーベットの食感、最後が爽やかに口の中で溶けていきます。
これは最後の締めにぴったり!
イメージ 20

タピオカ見えないって?
下に沈んでます(*^-^*)

ドリンクの種類も豊富です。
パイナップル酎ハイです。
週替わりのブランデースプリッツアーは
ピンクグレープフルーツ、
四川料理なのでチンタオビールと。
 
山椒レモン酎ハイ、白酒、紹興酒
イメージ 23
 
レモン酎ハイに山椒がかかっていますがレモンの味が勝っていました。
 
 
白酒は56度です💦
流石私は飲めませんが友人が紹興酒と飲みました。

グラスはがい骨(;^ω^)
それほど強いお酒なんですね!
 
白酒を飲んだら紹興酒が薄く感じるって(;^ω^)
どんだけ酒豪(笑)💦


とても居心地よい空間の中、かなり長居してました。
 
店内、このような素敵な手書の黒板が飾られています。
実は
イメージ 29


 
左から2人目のスタッフさんの手書です。
お上手~!
 
左が若い女性店長さん、
 
素敵な温かいスタッフさん達で
寛ぎの時間が流れます。
 
なんと言っても
中国人の大将のお料理はとても美味しかった~。
また来ようっと。
 
昔のお姉さんは冬眠できる位食べました(*^-^*)
ご馳走様でした。
 
イメージ 28イメージ 30
 
 
四川餃子バル PAO2(パオパオ)  
  06-6311-6538

営業時間 11:30~23:00 
ランチ  11:30~14:00
定休日  なし

四川・餃子バル PAO2中華料理 / 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0