関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

うどん県のオリーブ!「さぬきうまいもん祭り in 大阪」@ウエスティンホテル大阪 1.

香川県と言ってまず思い浮かぶのがやはり【うどん】ですね!
うどんだけでも十分美味しいのですが、それだけではないというイベントに
参加させて頂きました。
 
オリーブ植栽110周年記念
「さぬきうまいもん祭りin 大阪」です。
 
プロモーション映像から始まり主催者の挨拶に続きます。
 
香川県審議監

 
 
香川県議会議長

来賓のご紹介後、
「香川オリーブ5」のご紹介がありました。
何?アイドルグループ??
 
プレゼンターは、
吉本の香川県住みます芸人 梶剛さんです。
 
イメージ 3
 
「香川オリーブ5」は県産オリーブの魅力を次世代へ伝える
オリーブ生産者PR隊なのです。
 
若いアイドルが出てくると思ってドキッとしましたが
濃い内容の方達で良かった❤
 
「香川オリーブ5」
オリーブオイル担当
オリーブ牛担当
オリーブ夢豚、豚担当
オリーブ地鶏担当
オリーブハマチ担当
 
5人のご担当達も並ばれました。
 
お一人お仕事の都合で来れなくて等身大パネルで登場(笑)
イメージ 4

本日のコース料理のコンセプトはウエスティンホテル大阪料理長から
発表がありました。
 
感動の数々でした(^^♪

 
 
お料理開始です(*^-^*)
まずはお酒から。
美味しいお酒が沢山ありました。
 
イメージ 6

イメージ 7

前に並んでおられた男性たちからの美味しい情報でまずはこの「きらめき煌」から

 

 
 
美味しい香川県さんの日本酒とワイン沢山ありました。
イメージ 11

 
イメージ 12

プレモル初摘み2018も美味しかったです。
 
イメージ 15

 
 
(続きます)