関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

モンブランから栗きんとんまで~「丹波栗フェア」10月31日〜11月6日 大阪タカシマヤ店 中島大祥堂 2.

中島大祥堂 大阪タカシマヤ店にて『丹波栗フェア』が
10月31日〜11月6日まで開催されます。 
イメージ 1

 ☆丹波栗のモンブラン〜かやぶき〜  864円(税込)
イメージ 2


丹波栗を贅沢に使用しています。
低脂肪生クリームたっぷりで甘ったるくない^ ^
イメージ 3

土台のチョコレートコーティングされた軽い食感の玄米メレンゲが美味しく丹波栗の風味とよく合っています💕 
丹波本店の屋根がかやぶきでモチーフになりました。
 
     ☆丹波栗のしょーとけーき 810円(税込)
 
イメージ 4

たっぷり使用の丹波栗クリーム、乳脂肪38パーセントの生クリームが栗の味を邪魔せずふんわりとしたスポンジ生地とよく合ってます。

 ☆丹波栗のパイ包み焼き (1日1台限定)  4104円(税込)


丹波栗の渋皮煮と丹波栗ペースト、アーモンドクリームを自家製パイに包みます。  こんなにでっかい栗がド~ンと入っています。

カットサイズは702円(税込)で販売されます。
 
 
丹波栗のくりきんとん  324円(税込)
 
イメージ 6
 
栗の皮をむきました(笑)って包みを開けた所です
イメージ 7
 
      な~んか、ほっこりしますよね!
イメージ 8

自家製農園で育った丹波栗でまさに秋を感じます🌰素朴でありながらお洒落で、栗が散りばめられていて美味しいです。

 ☆丹波栗のケーキ  5400円(税込)
 
イメージ 9


丹波栗4粒を使用した滑らかな口当たりです。
ラム酒の香りが心地よく口の中で広がります(*´∀`*)
 

お酒に弱いらしい男性は顔が赤くなられてました。
ホンマもんが入ってる証拠です。
お酒に弱い方、お子様、車を運転される方はご注意下さいね^ ^

         ☆まめしょこら 各864円(税込)

丁寧に煎った丹波産黒豆をチョコレートでコーティング。
苺、抹茶、ビターチョコレートの三種類、それぞれ味の深みがありチョコの味から楽しめます。

美味しいスィーツを考えられたのはこちらのシェフパティシエです。

甘いマスクのイケメンシェフが考えられたスィーツ、是非お楽しみください!
 
 
豆果以来のファンであった中島大祥堂にまさかお伺いできるとは思いませんでした。お誘い頂いたお友達、有難うございます<(_ _)>
 

 
丹波栗フェア」10月31日〜11月6日 
 中島大祥堂 大阪タカシマヤ店