関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

癖になる味!『台湾MAZEそば』 麺屋ガテン

麺屋ガテン
 
まず立て看板の平打ち太麺と台湾混ぜそばの文字が目に留まり、私の琴線を刺激しました。
その後、上を見上げると派手派手しい看板にYahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦優勝店と書いています。
Yahoo!とラーメン屋さんの結びつきが今一つわかってなかったのですが、入りました。
 
カウンター席に座りました。
 
 
名物『MAZEそば』は麺大盛り・ヤサイ・アブラ・ニンニクが増量無料と書かれています。
やっぱり『台湾MAZEそば』を注文します。150グラムだそうで無料で200グラムの麺にアップ出来ますが、普通のラーメン屋さんの麺が120グラムと言う事なので、アップはせずにそのまま注文しました。
 
チョイ辛魚介系醤油汁無しラーメンでニラ、のり、ネギ、味付けミンチがたっぷり乗り、真ん中に卵黄が乗っています。
麺と具を絡める為、下から豪快に混ぜ混ぜしました。
そして一口食べます。旨い!こんな味待ってました!
平打ち太麺はコシがあり、具と良く絡みとても美味しいです。
これはビールが合います。お昼でまだ用事があったので小を頼みました。
旨い!
〆に無料でついてくるチョイ飯は麺を食べた後に、残った具とタレにダイブさせて頂きました。
これもとても美味しいです。
これは癖になる味の『台湾MAZEそば』でした。
また来ます!
 
 
イメージ 13
 

 
 

麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
昼総合点★★★★ 4.0