関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

ほっこり~癒しの 和カフェ yusoshi あべのHOOP店 (ユソーシ)

少し遅めのランチです。

それでも15分ほど待ちました。
入口で靴下など販売されてるとても珍しいレストランです。
 


家格の象徴である太い「大黒柱」。
 柔らかな光と心地よい風を感じながら隣り合わせに座る「縁側」。 
日本独自の文化である「和」をモチーフにしたこだわりの空間で、どこかほっとするようなお料理におもてなしの心を添えて、現代を生きる私たちが心からリラックスできる場所を創りました。
家庭料理がコンセプトです。
 
友人とデリランチ1180円を注文しました。
イメージ 1
 
デリランチ
1,180円
黒玄米、豚汁、お漬物、飲み物かバニラアイス
(黒玄米と豚汁はお代わりできます。)

◇好きな小鉢が3つ選べます。
青字を選びました。

・アボカドとトマトのやっこ
鰆とキャベツのおろし煮
・だし巻き卵 明太子ソース
・ざく切り山芋とろろ柚子胡椒ポン酢
・トマトと玉葱のクリームハッシュドビーフ
・チキンカツのデミグラスソース
・豚の生姜焼き
サーモンとエリンギの天ぷら 胡麻味噌ドレとバジルソース
・鶏のスパイシー黒胡椒揚げ
・青菜と豚肉の温かいお浸し
ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ和え
・フレッシュグリーンサラダ

◇秋限定小鉢( 8月29日~ 11月20日
・さんまの竜田揚げ 黒酢で作った甘酢だれ
・ごろごろ金時芋とれんこんのそぼろあんかけ
・秋茄子とズッキ一二の甘辛煮


+150円(+税)で、小鉢の追加OK!!

具だくさんの豚汁がとても美味しいくお代わりしました。

プチプチ食感の黒米入り玄米もとても美味しいのでお代わりしました。


サーモンとエリンギの天ぷら 胡麻味噌ドレとバジルソース
サクサクでエリンギが上手く揚がっています。勿論サーモンも美味しくソースとよく合ってます。

ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ和え
  海老が本当にぷりぷり、これは想像以上のお味です。
 
鰆とキャベツのおろし煮
 自宅では、おろし煮しないので新鮮なお味でした。
 
プラス300円で小さな甘味セットがつきます。が豚汁と黒玄米でお腹いっぱいだったのでこちらは諦めました。
イメージ 3
 
ゆったりとした和空間、店内は小さなお子さん連れた若い女性はじめ、杖を持たれたご年配者さんなど女性たちで賑わっていました。
 
ホットヨガで大汗かいたのにすっかりとエネルギー倍ほど補給してしまいましたが美味しかったので大満足でした。
 
和カフェ yusoshi あべのHOOP店 (ユソーシ)
 

 

和カフェ yusoshi あべのHOOP店カフェ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5