関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

本格インド料理~アルナーチャラム@京橋

 

 
インド料理の「アルナーチャラム」に行きました。
平日のランチはいつも満席だそうで友人も入ったことなかったそうです。
日曜昼下がり、ランチも終了間近と言う事で入れました。
 
ランチは
A:730円 カレー1品、スープ、サラダ、ナンorライス、パパド(インドのおせんべい)
B: 830円 カレー2品、スープ、サラダ、ナンorライス、パパド
C: 1050円 カレー2品、スープ、サラダ、ナンorライス、タンドリーチキン・シシカバブ、おすすめの1品、ドリンク
D: 1580円 カレー2品、スープ、サラダ、ナンorライス、タンドリーチキン・シシカバブ、おすすめの1品、選べるドリンク、選べるナン、
 
カレーライスもあります。
ABCランチは+200円でナンをチーズ、カシミリー、セサミンに変更可能です。
 
Bランチを注文しました。
辛さは3段階(マイルド、ホット、スーパーホット)から選べます。
 
スーパーホットの自信はありましたが(笑)テーブルの唐辛子で調整したらいいよとインド人のスタッフさんが言われたので、中間のホットにしました。
 
鶏のスープから運ばれてきました。
 
カレーがやってきました!
でっかいナンで、下には何があるかわからんやん(笑)
 
イメージ 7
 
ナンをのけると、出てきました。
*選んだカレー2品(チキンと本日の野菜カレーはタケノコ)
 
イメージ 8
*サラダのドレッシングはニンジンと大根のすりおろしを特製のタレで作り生野菜の味が引き立てられて美味しいです。
 
*美味しい~ご飯♫
カレーは後でじわじわ辛くなります。
スパイシーですが刺激を求めて唐辛子で調整します。
ナンは1枚お代わりできます。
とても美味しくてお代わりしたかったのですがビッグサイズのこの1枚だけでもお腹いっぱいになりお代わりは諦めました。
 
インドのおせんべいパパドも塩味でとても美味しいです。
 
美味しいナンの写真です。

 
野菜カレーのタケノコもたっぷり入っています。自宅ではタケノコをカレーに入れる事なかったですが、カレーに合いますね。食感も良いし次回から入れてみます。


 
 
イメージ 1

イメージ 2
オーダーバイキングもあります。

イメージ 3

ドリンクも色々ありますね。

イメージ 4

店内はインドの装飾品です。


入口ではスタッフさんがナンを焼いておられました。
イメージ 15


 
噂通り美味しいインド料理のお店でした。
インド人の店長さんはここで14年になるそうです。
ドバイはじめ色んな国に行かれたそうですが、一番日本が良いそうです。
 

アルナーチャラム
大阪市都島区片町2-7-21
電話 06-6881-6771

アルナーチャラムインド料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5