関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お肉の旨味たっぷり!浪花そば名物“肉つけ”をツイン21店で味わう

大阪ビジネスパークにあるツイン21は、お昼ともなれば沢山のサラリーマン、OLでビル内の飲食店はいっぱいになります。そんなお店の中で美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店です。
美味しいだけでなくサラリーマンの胃袋を満たすべく量も多いので、食べ応えがあります。


ツイン21の3階にあります。どれもお得で美味しそうなランチメニューが豊富です。かなり悩みます。全てのメニューにおそばが付きます。

浪花そば名物「そば肉つけ ラー油風味」(880円)
こちらの名物は“肉つけ”。ラー油風味、極上山椒風味、柚子胡椒風味から選べます。お昼のサービスとして希望者にはご飯(小)が付きます。


白髪ねぎと玉ねぎもたっぷり入ってます

つけ汁には、3種類のお肉が入っています。脂身、赤身、豚バラがバランス良く入りお出汁の香りも高いです

最初はそのままお蕎麦をつけて食べます

香り高いお出汁と3種のお肉の旨味たっぷりを味わえます。ピリ辛のラー油風味も食欲をそそります。

味の変化を楽しむ為、ゴボウのささがきの素揚げを入れてお蕎麦を食べます

ゴボウのささがきの素揚げを入れると、香りが口の中に広がり、飽きる事はありません。こちらのお蕎麦は普通の1.5倍は入っておりますが、“そば粉と水と塩”の素材からこだわったお蕎麦は最後まで美味しさ満点です。


生卵をお出汁に入れても美味しいですが、玉子かけご飯でいただきました
美味しいお出汁は最後まで飲みたい!そこで蕎麦湯を頂きました。想像通り美味しいに決まってる(笑)、お味でした。

テーブルからは大阪城や周りの高層ビル群も見えます

美味しいおそばでパワーを頂き、午後からの仕事も頑張れそうな気がしますが、お腹いっぱいで睡魔にも襲われました。


浪花そば ツイン21店
住所:大阪市中央区城見2-1-61、ツイン21、3階
(大阪メトロ大阪ビジネスパーク駅4番口から徒歩3分、JR京橋駅から徒歩10分)
電話番号:06-6949-2730
営業時間:11:00〜22:00
定休日:ツイン21に準ずる
https://naniwasoba-kyobashi.com/

浪花そば ツイン21店そば(蕎麦) / 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0