関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

9/7オープン 四川餃子バル PAO2(パオパオ)

最近餃子のお店が流行りだそうですね。
 
私も珍しい具が入った美味しい餃子を食べてきました♫
場所は東通り商店街です。
 
こちらのお店お薦めは餃子と麻婆豆腐とお聞きしてたので
それは絶対頼むぞ!と心してメニューとにらめっこ。
 
突き出しは可愛いカゴに入った揚げせんべいでし
 
しかし最初はやはりサラダ。
思わず畑に行きたくなるサラダがあります。
 

農園 バーニャカウダ 880円
イメージ 1
野菜の下は、オーブンで色味をつけたパン粉が細かく土になってくれてました。
 
まさに収穫の秋気分が味わえますね(*^-^*)
 
 

バーニャカウダソースに付け、シャキシャキ新鮮野菜をいただきます。
 
手作り餃子は7種類あります。
 
焼き餃子(5個入り)   350円
パクチー餃子(5個入り) 350円
大葉餃子(5個入り)   350円
ラム餃子(5個入り)   350円
チーズ餃子(5個入り)  450円
 
フォアグラ餃子(4個入り)600円
トリュフ餃子(4個入り) 600円
 
 
フォアグラ、トリュフがこの価格で楽しめるなんて嬉しいです。
 
         トリュフ餃子
トリュフが入ってる!って驚いたら駄目だけど驚きます(^^♪
 
イメージ 2
 
フォアグラ餃子とラム餃子
 
フォアグラもラム餃子もとても食べやすく
芳醇なコクも出ています。
 
どの餃子も味がついてるのでそのまま食べます。
 
イメージ 3

餃子の皮は少し厚めでもちもちしています。
 
痛風麻婆豆腐
牡蠣、あん肝、白子が入っています。
痛風なりそう~な位美味しかったです。
辛さ選べます。5が最高ですが今回は4。
 
最後にピリッときて口の中が少し火事(笑)で楽しめます。
辛いもの大好きだから5行けたかな?!
イメージ 5
パオツースペアリブ
 
じっくり柔らかく煮込んだスペリアリア
種類以上ものスパイスをまぶしています。
とてもお肉は柔らかいです。
イメージ 7
 
 
フカヒレうにしゃぶ鍋 2480円
 
贅沢にもほどがある程美味しいウニスープの料理です。
舞茸に白き比べも入れます。
イメージ 8
 
エビチリソース  680円
ぷりぷりの大きな海老を使ってます。
この価格でこの大きさとぷりぷり度です。
豚角煮で酢豚 880円
とろとろのお肉。よく煮込まれていて旨味もたっぷりです。

お腹いっぱいになってきたので骨が大きい方が良いなと思ってましたが、
良く煮込まれたお肉がとろとろで最後まで美味しいお肉でした(笑)


イメージ 10
 
ブランデースプリッツァーの週替わりドリンクはピンクグレープフルーツでした。
 
そして青島ビール

紹興酒 8年 480円
 
イメージ 14

 
 
左 白酒(56度)と右 紹興酒
白酒のグラスが骸骨(笑)
わかるわかる
イメージ 15


私はお味見程度のお酒でしたがご一緒した友人は
「白酒飲んだから紹興酒はかなり薄く感じる!」
だそうです。
 
飲んでも酔っ払いにはならず普通だった驚くべき友人です。

生搾り酎ハイのグレープフルーツ

山椒レモンの酎ハイです。
気持ちピリッとしますが殆どレモンが勝ってました。
イメージ 17

抹茶のタピオカドリンク400円、杏仁豆腐 380円、杏仁アイス 380円
杏仁アイス初めて食べましたが、最後は口に残らず、す~っと溶ける
シャーベットのような食感です。
これははまりました。

イメージ 18
 
奥にはパーティルームもあり途中から団体さんが利用されてました。


 
また隣のテーブルの方誕生日のケーキが提供されるなどかゆい所に手が置くプランのあるお店です。
 
お得なランチもあります。
イメージ 22

美味しい四川料理を提供してくれるのは
中国から来られた大将と名札にかいてある料理人さんです。
 
お洒落で美味しい~。
 

壁に飾られた手書ボードも可愛いです。


左は店長さんでその隣の女子が書かれてます。
皆さん美男美女!!
大将はじめスタッフさんもとてもフレンドリーでとても美味しかったです。
ご馳走様でした。
 
飲み放題プランもあり、1人からグループまで楽しめます。
お薦めのお店です。
 
四川餃子バル PAO2(パオパオ)

大阪市北区堂山町5-16
06-6311-6538
営業時間
月~金 ランチ:11:30~14:00
月~日 11:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)