関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

地元寝屋川で愛される「喜多八」の、新鮮なネタでお得なランチ

地元で愛され続けて54年、
お寿司の「喜多八」(きたはち)へ、ランチタイムに行きました。

IMG_5503

昭和39年創業のお寿司屋さんです

さすが長年続けられているお寿司屋さん。
とろけるような厚みのあるネタが、ズラリと並んでいます。
こちらは特にマグロにこだわっていて、
旨みのある、キハダマグロを使っています。

IMG_5475

「ちらしセット」(945円)

ランチは、ちらしセットをお願いしました。
ちらし寿司に、赤出汁かお吸い物、
さらにはデザートにドリンクもついています。

IMG_5476

赤出汁かお吸い物が選べます

IMG_5477

デザートも付いて、さらには…

IMG_5480

食後にドリンクが付いているのも嬉しいんです!仕出し屋、寿司職人などを経て独立された店主(右)

他にも、手ごろなミニ会席をはじめ、
沢山のメニューがありました。
お仕事帰りに立ち寄るビジネスマン、主婦はお得なランチタイムに、
大きなお部屋はカラオケ付きで、宴会も出来ます。
また、仕出し屋さんとしても、よくこちらの配達車を見かけ、
地元の方に愛されているな~と、感じる喜多八さんです。

喜多八 本店寿司 / 寝屋川市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5