関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

まるでパリの街角!京橋「ガーブドレッシング」

京阪電車京橋駅の高架下に、
お洒落なお店が並ぶ通りがあります。
その一角に、晴れた日にはオープンエアーになり、
パリの街角をイメージしたカフェ 「ガーブドレッシング」が。

IMG_7030

緑の植物が並んだオープンエアーのお店です

IMG_6991

日替わりランチ(スープ付・850円)を注文しました
料理はフレンチベースでイタリアンを織り交ぜ、
材料にもこだわられています。この日の日替わりランチは、
鶏もも肉ポワレ シャリアピンソースと大葉のジェノベーゼ」。

IMG_6989

この日のパンは、かぼちゃ、プレーン、フォカッチャの3種類でした 
笑顔が可愛いスタッフさんが持ってきてくれます
全てのランチには、焼きたてパン(食べ放題)かライスが付きます。
私はパンを選んだのですが、どれもふわふわで、
あまりにも美味しくて9つも食べましたよ♪

もうコレだけでもお腹一杯でしたが、
こちらのお店で人気のスィーツも食べました。

IMG_7002

ランチを注文すると、ドリンクが150円、デザートが250円でセットに
この日のランチデザートは、エンゼルフードケーキバニラキャラメル。
ふわふわモチモチのシフォンケーキにタップリのクリームと、
キャラメルソースがかかってます。

ランチデザートなので、少ないだろうと想像していましたが、
大きくて、美味しくて、かなり後を引きます♪

IMG_7005

店内はパリを思わせる設計だそう。結婚式の二次会やパーティーにも

2階建てのお洒落で広い店内は、
天井が打ちっぱなしになっていて、とてもお洒落です。
夜は照明を落とし、ニューヨークスタイルに。
昼夜それぞれの顔を持つカフェレストラン、素敵ですよ。

IMG_7021

入り口には美味しいケーキも並んでいて、ドリンク共にテイクアウトもOK

ガーブ ドレッシングイタリアン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5