関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

千林の古民家で味わう!おもちcafe&バル「柳屋」

千林商店街に、創業80年余、大阪鶴橋「お染餅」の和菓子が食べられる、
茶店とバルがコラボしたお店が誕生しました!

IMG_3205
おもちcafe&バル「柳屋」。

お店は元々3軒長屋の真ん中にあった、お寿司屋さんを改造されたもの。
長屋作りを生かして古民家の和の世界が再現され、
お店のいたる所に、書院や欄間が上手く使われていますよ~。

IMG_2292
天井を回っているのはダルトン社(米国)のシーリングファンです。

スタイリッシュな新しい風も取り入れておられます!
壁の欄間と一緒に和洋折衷、おしゃれな息吹も吹き込まれている2階です。
美味しい料理だけでなく、すてきな空間も演出されています。

 

IMG_3192
いちご大福とかのこの和菓子セット(和菓子1個or2個)を注文しました。

IMG_3197
抹茶オレセット(アイス)。ドリンク付きで650円です。
コーヒーとミルクに、お抹茶が入っていて、
爽やかな色と初めて飲む感覚のお味です。

こちらのお店は、17時までのランチ、そしてアルコールも飲めるバルにもなります。

倉の扉、書院造、欄間のある古民家の空間でホッと一息ついて、
明日への活力を蓄えて、さあレッツゴー!!

次回はランチに来ようっと♪

柳屋和菓子 / 千林駅千林大宮駅森小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0