関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

JR大正駅高架下で出会う、沖縄料理の美味しいお店「いちゃりば」

沖縄に行きたくなったらここ!!
JR大正駅高架下にある「いちゃりば」で、沖縄の風を感じて♪

IMG_0320

「いちゃりば」とは、沖縄の方言で、“出会い”と言う意味です。

知らない人同士が同じ空間で一緒に、
沖縄料理を楽しく味わってもらいたいという、店主の願いから名づけられました。沖縄のあたたかいお母さんが店主です。

 

IMG_0321

沖縄そば定食800円。沖縄そばには、ラフティ(ばら肉)の薄切りが入ってます。
この日はおかず2品(もずくの天ぷらと枝豆のオクラ和え)と、
豆腐ようという沖縄のお豆腐を発酵させたものが付いていました。

 
IMG_0333
ポークおにぎり200円も美味しいです。
 
IMG_0582

海ぶどう丼800円です。

海ぶどう丼に使われている、沖縄直送海ぶどうのぷりぷり感が心地よく、
下には海苔と、ラフティが入っています。

ゴーヤ、ふー、ソーメンチャンプルー、中身そば、
タコライス、ソーキそばをはじめ、たくさんの沖縄料理が味わえます。

オリオンビールも、ブルーシールアイスクリームも外せません!

IMG_0358

 隣の物産店内では、沖縄の伝統的漁船「さばに」(左)が待ってますよ!

沖縄に行きたくなったら、まずは「いちゃりば」へGO!

いちゃりば沖縄料理 / 大正駅ドーム前千代崎駅汐見橋駅
昼総合点★★★★ 4.0