食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

各賞受賞の実力がのぞく…洋菓子工房「ボストン」 

京阪寝屋川市駅から高架にそって、京都方向へ約5分のところに、

洋菓子工房「ボストン」はあります。明るい店内のショーケースには、

繊細な技を持った職人さんたちの手による、色とりどりのケーキが並んでいます。

季節のフルーツ、チョコレート、チーズなど、厳選された素材が、

女性パティシエの腕で美味しい芸術品に仕上がっていきます。 

彩り豊かなケーキのほか、クッキーやドーナツといった焼き菓子が、所狭しと並ぶ店内には、

「 ’13食博覧会・大阪」で行われた洋菓子コンクール受賞作品も

ディスプレイされていてびっくり。

 

P1020967

デコレーションケーキの部で 「厚生労働大臣賞」を増谷シェフが受賞。

 

P1040023

大阪府市長会会長賞」は、このお店の玉城スーシェフが受賞しました。

 

P1020970

このログケーキ(160円)も、第25回全国菓子大博覧会で金賞を受賞。

 

このお店の底力を垣間見た気がしました。

 

P1020973

 「鉢かづき姫」はひとつ200円。15個詰め合わせが3000円。

 

鉢かづき姫」は、寝屋川に古くから伝わる民話をモチーフにした洋菓子です。

ケーキの鉢から、栗、金柑、梅、さくらんぼなど、宝物がどっさりと出てくる、

お土産にも重宝される人気商品です。

 

P1040020

 油で揚げていない、軽い食感の焼きドーナツ(160円)。

 

プレーンのほか、抹茶やブラウニー、パイナップルなど、

色々な味が楽しめる焼きドーナツも売れ筋です。

 

P1020993

八坂ロール(840円)。

 

旬のフルーツを贅沢に使った、生クリームたっぷりのロールケーキ、

天然のバニラビーンズが入ったシュークリーム(140円)など。

とにかく美味しい洋菓子がいっぱいなんです。

 

P1040002

フロマージュ (340円)。

 

また、希望によりメッセージや、好きなキャラクターなども入れてもらえ、

記念日や誕生日のデコレーションケーキにも対応。

チームワークと手際のよさで、早ければ10分少々で仕上げてもらえます。

 

寝屋川の老舗洋菓子店でありながら、絶えず新しい風を意識して、

シェフやパティシエたちは、お休みの日にはデパ地下のケーキ巡りをして、

勉強しているのだそう。

「自分が食べたいものを、楽しく作ってお客様にお届けします」

と、笑顔で真摯に語られる女性シェフ。

そんな言葉が、「ボストン」の美味しいケーキの秘密です。

洋菓子工房 ボストンケーキ / 寝屋川市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5