関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

良いコーヒーの香り漂うお店  ABC 地下西店 (エービーシー)

 

「コーヒーショップABC」のドアを開けると、

コーヒーの良い香りと、パンの焼けるにおいに包まれます。

 

P1060938

コーヒーショップABCの外観。

 

ぱん4

焼きたてパンが並んでいます。

 

ランチサービスは、午前11時30分~午後3時30分までで、

お店にある好きなパン2種と300円のドリンク、

そしてサラダかブルーベリーヨーグルトが付いて550円です。

 

5

私はシーザーハムサラダとヘレカツサンド

パンは温めてくれ、選んだブルーベリーヨーグルトと一緒に出てきます。

 

ヘレカツもサクサクでとても美味しいのです。

惣菜はパンに合うおいしさを出すために、近くの専門店で作ってもらっているそうです。

 

カフェオーレ

飲み物は、カフェ・オ・レ(アイス)を選びます。

 

サービスでホイップクリームが入っていて、お得感たっぷりで美味しいです。

 

店長含めスタッフは4名で、みんなでパンを作られます。

 

 

P1060943

ふわふわのABC特製ロールパン(80円)。

 

パンは80円からあって、このABC特製ロールパンは、、

お持ち帰り用によく売れるそうです。私もよく買ってました。

ホットドッグ,ハニーアップル、ブルーベリージャム、メープルカスターもおいしそう。

 

モーニングサービスとして店内で飲食のみ、

午前7時~11時30分までは、手作りパン全品半額です。

 

コーヒーセット

ケーキセットは600円です。これがまたおいしい!

 

1階17席、2階20席で、店内には心地よいジャズが流れ、

買い物帰りのご年配の女性も、フラッと一人でコーヒーを飲みに入られます。

店頭ではコーヒー豆も販売されています。

 

無添加の材料を使った手作りパンを日々作られていて、

これからも良いものを作り続けて行きたいと語られる店長の言葉が心強く、

千林商店街のオアシスとして、買い物帰りにホッとひと息つきに入りたいお店です。

ABC 地下西店喫茶店 / 千林大宮駅千林駅森小路駅
昼総合点★★★★ 4.0