食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

ドアを開けると100年前の英国が!「北浜レトロ」

文化財の洋館で、アンティークに囲まれた優雅な、英国式ティータイムを。

乙女心ワシづかみのそんな素敵なお店が、北浜のビジネス街にあります。

 

1368

この洋館は1912年に建てられ、証券会社や商社をへて、
1997年に純英国スタイルのティーサロンとしてオープンしました。

 

扉を開けたら別世界! 100年前の英国にタイムスリップです。

英国紳士、英国婦人のような気分で、ゆったりと空間も楽しむことができます。

100年の時を越えて目に飛び込んでくる調度品、装飾品の数々は、

英国での役割を終えた物ばかりで、時代の重みを感じることができます。

 

店内(一部を除き)、目に見えるもの全て英語表記。

海外のお客様も多く、パティシエはじめスタッフさんは英語も話されます。

 

映画タイタニックに登場した消火器はじめ、旅行鞄、燭台、

ヘミングウェイも使っていたタイプライター、

ウェッジウッドの食器、おしゃれなテーブルセットにクロス、

そんな非日常的な空間の中、時間を忘れて優雅なティータイムの始まりです。かわいいスタッフさんの制服も、雰囲気に溶け込んでいます。

セットメニューが中心です。

 

77 057

平日ランチは11:00~14:00(オーダーストップ)で、日替わりサンド2種類より選択、ミニデザート、
紅茶かコーヒーが選べ、お得感いっぱいです。

 

紅茶はポットサービスで、濃く出過ぎた時のためにさし湯も用意されます。

 

プレ^-と

一番人気は3段式のケーキスタンドでサーブされる、ボリュームたっぷりのアフタヌーンティです。

 

窓から見える中之島公園のバラ園を借景に、

洋館での優雅なひと時を味わうために、いつもたくさんのお客様が来られます。

特に土・日曜は、全国から老若男女が訪れるそうです。

 

10種類もあるスコーン、季節のくだものなどを使ったケーキ、

ふわふわオムレツサンドウィッチなどを食べながら、

優雅にアフタヌーンティを飲み、至福の時間を過ごせます。

 

987

店内1階は英国菓子、紅茶、雑貨が並んでいます。

 

北浜レトロは究極の趣味であり、唯一無二な存在であり続けること。

商品を別の場所で提供しても、この空間は提供することはできないので、

本物は味わえません。

この建物と空間があってこそ提供できるサービス。

 

そんなオーナーの揺るぎない思いが息づいてる洋館で、

当時の英国に思いを馳せながら飲むアフタヌーンティーは美味しく、

英国旅行気分も味わえ、素敵な錯覚を楽しめる異空間でもあります。

北浜レトロ紅茶専門店 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0