関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

カリカリ♪冷たくてジューシー♪難波「ほっぷしゅうくりーむ®」

なんば戎橋筋商店街高島屋側から少し北に進んで行くと、
右側に行列のできるシュークリーム屋さんがあります。
「ほっぷしゅうくりーむ®」です。

iIMG_8960

ほっぷしゅうくりーむ®なんば店

iIMG_8966

シュー皮を焼くバターの良い香りが漂っています
このお店のシュー皮は、菓子パンが得意なパン職人の社長が開発されました。
失敗してできたのがこの「ほっぷしゅーくりーむ」だそうです。

カリカリ、サクサク感のシュー皮は、2種類の独自の粉を使用。
この特殊な粉は、このお店しか使用できないそうです。

シュー皮の中には注文してから冷たいジューシーな
カスタード、ラムレーズン、ベルジャンショコラ、
そして季節の抹茶を入れてくれます。
価格帯は1個160円~200円です。

少し小型で「ふぞろいくん」(130円)も並んでいます。

iIMG_8632

一番人気はカスタード(160円)です
カスタードもバニラビーンズや北海道本バターを使い、
バターのコクを出しつつ、皮に味が付いているので、
主張しすぎないように甘さ控えめとなっています。

iIMG_8962

ほっぷパフェソフトもこだわりの原材料を使っています
ほっぷパフェソフトのフルーツソースも手作りで、
フルーツそのままの味が出せるよう、
ジャムから炊き、自然な味を出されています。
添加物、保存料、香料、防腐剤などは一切使用してません。

iIMG_8963

シューアイスは、安定剤や添加物使わず、北海道根室産生クリームそのま
まの味を生かして作られてます

iIMG_8972

クッキーも並んでいます

「食べた時に懐かしい気持ちになる味」。

小さな子どもさんでも買えるように、なるべくお求め易いお値段で、
そしてなにより安心できる本物の材料を使った美味しいものを販売する!

そんなお店のコンセプトが伝わってくる
美味しい「ほっぷしゅーくりーむ」でした。

ほっぷしゅうくりーむ なんば店洋菓子(その他) / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0