関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

サー・トーマス・リプトン ポルタ店

昨日は朝から晩まで京都にいました(*^-^*)
最近京都徘徊率高い(*'▽')
 
友人と待ち合わせ本当はランチ希望だったのですが、
11時前の京都駅前ポルタはランチのお店は空いてなくて
茶店のモーニングの時間帯でした。
 
そこで大阪では見たことのない「サー・トーマス・リプトン 」へ
 
モーニングメニューあれこれ気になります。
イメージ 1


エッグベネディクトセットにしました。
イメージ 2
ポットサービスの紅茶は嬉しいです♬
約3杯分、最後まで苦みなく美味しく飲めました。
 
そしてたっぷりのサラダと
イングリッシュマフィンの上にハムと卵と自家製マヨネーズのようなものがのってます。
 
とろ~り玉子が流れでてきます。
イングリッシュマフィンがもちふわ~で、食感よく、美味しい♬
ハムと卵と自家製マヨネーズみたいなのとよく合います。
 
 
 
実は前夜も仕事終了後、友人と飲み会があり
何も食べたくない位お腹いっぱいだったのですが、美味し過ぎて直ぐに食べてしまいました(*^-^*)

サー・トーマス・リプトン ポルタ店紅茶専門店 / 京都駅九条駅七条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5