関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

新世界の串カツ屋「おやじの串や」でイタリアン♪ユニーク串が話題

今や、外国人観光客からの注目度も高い、新世界!
活気ある串カツ屋さんも、たくさん立ち並んでいます。

iIMG_8969

イタリア国旗があるのは2月から「おやじのイタリアンメニュー」が新登場したから!
イタリアで修行をした料理人歴46年の料理長が監修・プロデュース

なかでも、イタリア国旗が気になる「新世界 おやじの串や 本店」へ。
新世界が国際的になり、海外旅行者や女性のニーズに応え、
この度、イタリアンが登場したそうです。店内でいきなり目に飛び込んでくるのは、
「ソースの二度づけお断り」が貼られたワーゲン車です。
希望をすればこの中でも食べられます。

iIMG_8897

エビ(349円)、カキ(180円)、アスパラ一本揚げ(219円)

早速、生ビールで乾杯です。
秘伝のソースにキャベツが出てきて、串カツから注文します。
さすが、「衣」「油」「ソース」にこだわったお店!
サックサクの衣と秘伝の甘めのソースが美味しいです。

串カツは名物串カツ(牛・89円)からあり、
ホタテとハチミツがかかったカマンベールチーズや
タルタルソースのチキンとアスパラなどを楽しみました。
秘伝ソースの他、別添えソースもあります。

iIMG_8923

トマトソース(300円)とチーズフォンデュソース(350円)

トマトソースとチーズフォンデュソースにつけると
串カツもイタリアンのようなお洒落な味になります。

iIMG_8922

ローストビーフ バルサミコソース(980円)

iIMG_8917

チーズたっぷりのシーザーサラダ温玉添え(680円)

クリームミートソースのパスタ(620円)は、
リングイネ」というコシがあり、食感もソースの絡みも良いパスタが使われています。
アヒージョ(エビ、タコ、牛すじ、野菜から選択・580円)やサーモンカルパッチョ(580円)も美味しかったです。

iIMG_8952

デザートプレート(580円)

その他、雪見だいふくの串カツ、フォンダンショコラも。
どんだけ食べるねん!というぐらい食べました!
代々受け継がれている「お客さんを笑わせてなんぼ!」の
精神を守っておられる3代目社長はじめ、
フレンドリーで楽しいスタッフさんに笑顔と元気がもらえます。

レゲエが流れるお洒落な空間で
美味しい串カツとイタリアンを楽しんでくださいね。

新世界 おやじの 串や 新世界本店串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0