関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

創作料理ランチに大満足♪寝屋川「ビストロカフェ ディセット」

寝屋川高校の西隣に、フレンチベースの
隠れ家レストラン「ビストロカフェ ディセット」が。

i2017_04_03_25

一見、普通のおうちです♪

 

“良い食材をリーズナブルに”。
ホテル出身の店主の思いが詰まった料理がいただけます。

ランチは数種類ありました。
かなり悩みながら「ビストロランチ」(990円・税別)を!
魚かお肉を選びます。今回は魚をチョイス。

i2017_04_03_1

本日の魚料理は「たらのポワレ」です
たらのポワレの下は、粒マスタード入りのなめらかなポテトサラダ。
熱い物は熱く!お皿も熱々!!こんな配慮が嬉しいです。

i2017_04_03_5

野菜サラダです
サラダはドレッシングも美味しいです♪

i2017_04_03_10

本日は野菜のスープです

パンかライスを、ドリンクは珈琲、紅茶、黒烏龍茶から選びます。

目と口で楽しませて頂いた、
大満足の「ビストロランチ」でした。

デザートもたくさんあります!

i2017_04_03_19

店主お薦め「自家製プリン」
「自家製プリン」はランチの後なら300円が200円になります。

なめらかで口当たり良く、程良い甘さ。
生クリームが使われているので口の中でとろけます!

i2017_04_03_18

採光を上手く利用した明るい店内

オープンして約3年。
一見、民家のようで、
通り過ぎてしまうほどの店構えですが、
一度食べたら次の味を求めて入りたくなります。

”予約でいっぱい”を実感した人気の隠れ家です。

ディセットビストロ / 寝屋川市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5