関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

京橋の「Fujifrance」でフォトジェニックなスイーツ発見!

京橋の京阪モールがリニューアルして、
コテコテ、ディープな京橋から、お洒落な京橋になりました。
今年の6月、その本館1階に、目がハートになるような
お洒落なケーキ屋さん「Fujifrance」(フジフランス)がオープンしました。

iIMG_5774

店内に入った瞬間、目がハートになりますよ♪

女子学生たちが美味しそうに食べてたソフトクリームを
女子学生気分で注文します(笑)。

iIMG_5764

「ソフトクリーム オン ザ メレンゲ」(スタンダード・カップorコーン・480円)

フォトジェニックな、ポップで可愛いソフトクリーム!!!

サクサクとしたメレンゲの上にソフトクリームが乗ってます。
カラフルな軽いボールは、香川の伝統和菓子「おいり」だそう。
口の中でとろけます。

上の綿菓子は無料で乗せてもらえ、
他にも自家製ソースが入ったソフトクリーム等があります。

iIMG_5769

中からサクサクとした食感のメレンゲ
ポップな感じで、心も気分も弾けます。

店内にはスタンディングカウンター、
店前にはテラス席があります。

iIMG_5791

店内設置のハーブウォーター。自由に飲めます

iIMG_5744

モンブランを中心にカラフルで可愛いケーキたち!

大阪狭山市にあるケーキ工房で作られ、
お店で仕上げて店頭に並べられます。

iIMG_5748

緑茶やほうじ茶のモンブラン(各560円)
モンブランは、お薦め商品だそうで、
次回はこれ食べようっと♪
京橋に出来たお洒落でポップなスィーツのお店、
私の隠れ家がまた一つ出来て嬉しいです。

フジフランスケーキ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5