関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お目当ては有名点心師のプリプリ水餃子!心斎橋「李家風餃子房」

「中国上海点心師が手がける本格的な水餃子」の
噂を聞きつけ行ってきました。
西心斎橋にある大喜ビル7階。
エレベーターが開けば、そこは店内!!
ちょっと吃驚(笑)の「李家風餃子房」(リカフウギョウザボウ)です。

iIMG_4675

明るい店内は39席

シェフの動きが見えるオープンキッチン。

iIMG_4683

水餃子と半炒飯のセット(864円)

水餃子の中の具は6種類(にら、エビ白菜、大葉、柚子、香菜、納豆)から
1種類選びます。

iIMG_4688

人気のエビ白菜を

手作りのぷりぷりの皮とエビが詰まった水餃子は
いくつでも食べられます!

鶏ガラスープも水餃子の味を引き立てていて美味しいです。

iIMG_4687

ぱらっ!ふんわり~♪美味しい炒飯

上海出身の中国上海点心師の李シェフ
李シェフは、料理歴20年だそうです。
美味しい中華料理教室も開催されてます♪
本格的な味が伝授されるのでしょうね!

iIMG_4692

吉本の芸人さん達もよく来られるそう

他にも麻婆豆腐、エビチリ、酢豚、野菜炒め…、
単品、定食、またラーメン、担々麵、豚骨もあり
その日の気分でチョイスできます。

またお手軽なビールセットもあります。

女性一人でもふらっと入れる雰囲気ですが、
「この美味しさ只者ではない!」とも感じました。

注文を受けてから包まれる小籠包や、
サクサクとした焼き餃子、
次回は、それとビールで楽しみたいと思います。

7

李家風餃子房中華料理 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5