関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

燻製の良い香り!肉バル「肉GA.RAGE」

燻製、美味しいですね!静かにワインを傾けながら、美味しい燻製三昧したい♪
そんなニーズに応えてくれる燻製肉バル「肉GA.RAGE」(ニク ガレージ)が、
10月14日に大阪の堂山町にオープンしました。

iIMG_4185

店内に入ると左手に男女(笑)の可愛い燻製機が!お二人で美味しい燻製を作ってくれるのでしょうね~

打ちっぱなし天井に大きなファン。お洒落な空間です。
少し進むとワインの”KURA”があります。
実は、こちらのワインはアウトレットワイン。

品質は全く問題がないけれど、ラベルやボトルに傷がついてしまったワインを自分で手に取って選べるんです。
ワインボトルは1500円からあります。

 

スタッフさんに声をかけ、好きなワインを選び、席に持ち帰ります。

iIMG_4206

今回飲んだのは、「カーニヴォ・カベルネ・ソーヴィニョン2015」(3500円)

「カーニヴォ・カベルネ・ソーヴィニョン2015」はフルーティで飲みやすく、”黒ワイン”と呼ばれています。

さて、お料理です。

iIMG_4219

「ソフトシェルクラブ」(1580円)

「ソフトシェルクラブ」は、脱皮直後の蟹を軽くフリットにした料理で、殻の硬さはなく、意外と肉厚です。
丸ごとカニ!なので、旨みも全て美味しくいただけます。

iIMG_4217

「GARAGE菜園サラダ」(980円)。インスタ映えしそうな盛り付け!

「GARAGE菜園サラダ」は植木鉢とスコップが斬新!
自家製オニオンドレッシングも美味しいです。

iIMG_4227

「俺の燻製」(1280円)。タイマーを連れてやって来てくれました

「俺の燻製」は、自分のオリジナルの燻製で、まずは牛、豚、鶏から選び、チップも5種類の中から選びます。
5分程蒸し上げたら「俺の燻製」の出来上がりです。

iIMG_4235

リンゴチップで燻製された牛肉です。他には桜チップ、オークチップ、ヒッコリーチップ、ナラチップがあります

まずはそのままいただきます。
塩コショウされてるので、肉の旨みも出ていて充分美味しいです。
リンゴの香りがふんわり漂ってきます。

可愛い容器に入ったバーベキューソース、和風ソースをかけても味の幅は広がります。

iIMG_4258

「牛タン低温燻製」(1680円)

「牛タン低温燻製」は、ネギ塩ソースをつけて食べます。
柔らかくて美味しいです。

ポテトサラダは大きな燻製ベーコンが入っていて独特の香りが美味しいです。
こだわりにこだわり抜いたという、「ボルチーニ茸のクリームリゾット」もクリーミーでとても美味しく、別腹でいくらでも食べる事は出来ます。
他にも「燻製ピッツァ」「新鮮玉子のカルボナーラ」「薄切りカルビロール」「自家製鶏ハム」を友人とシェアしました。

どれをとっても燻製の香りに包まれた美味しさで、アルコールが進みます。

iIMG_4228

「スーパーカシスオレンジ」(700円)。お洒落!インスタ映えしそう♪

iIMG_4265

「大阪ミックスジュース」(400円)と「フルーツモヒート(キウイ)」(550円)

他にも、お洒落なサワーやハイボールなど、ドリンクメニューも豊富。
大人のデザート3品も丁寧に作られたお味です。

iIMG_4302

「チョコレート盛り合わせ」(680円)

「自家製カタラーナ」や「ガトーショコラ」も食べました!
デザートは別腹!!このまま冬眠出来る程、沢山食べて沢山飲みました(笑)

美味しい燻製を前に、一人ワイングラス傾けたり…、賑やかな女子会にもぜひ!
次回は、友人達と飲み放題付コース料理を食べに行く予定です。

iIMG_4184

テーブルには、「ご自由にどうぞ」と柿の種が瓶に入って置かれています。こちらのお店はテーブルチャージが必要です

肉GARAGEバル・バール / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5