関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

川崎麻世さんのお母さんの喫茶店「コハク」

 

テレビや舞台で活躍中の川崎麻世さん。大学生の娘もファンです。
この日は、麻世さんのお母さんが経営されてる喫茶店「コハク」で麻世さんのお薦めをいただきました。

iIMG_6013

場所は京阪枚方公園駅を挟んで、ひらパーとは反対方向に歩いて2分の所にあります

”こはく”は、麻世さんのおばあ様の名前で、このお店の初代店長さんだそう。
手作り感漂うレトロな雰囲気のお店です。

iIMG_5982

麻世さんが書かれた字をコピーした特製カップです

iIMG_5986

麻世カレー(950円)
麻世カレーは、おまかせトッピングで、しっかりと味が付いた煮物が乗ってました。
美味しいカレーで、おふくろの味です。

iIMG_5984

サラダも付きます

iIMG_5989

麻世さんおすすめ「たこ焼きおうどん定食」(900円)

おすすめは、「たこ焼きおうどん定食」。
たこ焼きとおうどんが、鰹出汁の中で美味しいハーモニーを奏でています。
大阪らしい定食です。
うどんは川崎麻世さんの同級生が現社長の恩地のうどんを使ってるそうです。
メニューは他にもモーニングはじめ、サンドイッチ、スパゲティ、焼きそば、ピラフなど色々ありました。

奥様のカイヤさんも関西方面に来られた際は立ち寄られ、写真撮影などにも気軽に応じておられます(お店の人、談)。
カイヤさんの趣味が集められたコーナーもあり、アメリカンぽくって素敵でした。

 

iIMG_5969

店内には麻世さんの写真なども飾られています

おじいちゃん子だった麻世さん。
ひらかたパーク内の子ども用電気自動車(ゴーカート)を経営されてたおじい様、子どもの頃はひらパーが遊び場でローラースケートもよくされてたそうです。

今は枚方市のPR大使をしておられます。
大阪公演時、時間があれば仏壇に手を合わせに帰られるそうです。

素敵なお母さまと、親切なスタッフさん。
川崎麻世さんの世界で、美味しいお料理と共に、温かい気持ちも頂きました。

コハク喫茶店 / 枚方公園駅枚方市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0