関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

「ロールアイスクリーム ファクトリー」大阪・道頓堀

タイで生まれ、その後、ニューヨークで人気になったロールアイスクリーム。1号店は2017年6月に東京・神宮前にオープン
女子中高生に交じって並ぶこと40分…。
いよいよ私の注文の順番がやってきました。

まず4種類(バニラ、チョコレート、抹茶、ストロベリー)のフレーバーからアイスを選びます。

iIMG_0088

マイナス10℃以下のコールドプレート

マイナス10℃以下のコールドプレートの上に、液状のクリームをのせます。
クッキーやコーンフレークなどがお好みで入ります。

iIMG_8424

へらで薄く伸ばします

へらで薄く伸ばすと、見る見るうちに固まっていきます。
それをくるくるっと巻いていきます。

iIMG_8430

この工程は見ていて楽しいです
iIMG_8437

ロール状のかわいらしいアイスになります
ロール状のアイスクリームが完成!
トッピングや混ぜ込む材料により、味や食感の違いが楽しめます。

iIMG_0097

Green tea kiss(780円・税別)

ベースフレーバーは、「抹茶」、ミックスインは、「コーンフレーク」、トッピングは、「3色団子」「マシュマロ」「抹茶わらび餅」、ソースは「ホイップクリーム」「抹茶ソース」です。

iIMG_0078

定番の10種類のメニューは全て780円(税別)

迷ったら、定番を選びましょう。
私も悩んだので定番にしました。
一番人気は「Strawberry Star Dust」と「Cookie Monster」が争っているようです。

iIMG_0079

幾通りものトッピングができます。何度来ても飽きませんね

iIMG_0093

トッピングがカラフル~
次は何をカスタマイズしようかワクワクしますね!
価格はトッピングにより変わります。

iIMG_8457

女子高生が注文されていたアイスが可愛かったので、撮影させて頂きました

iIMG_8459
年齢層は中高生、20代と、若い女子が多いそうです。
長く並びましたが、女子高生と同級生気分(すみません)で一緒に並んだご縁で、かわいいアイスクリームの写真を撮らせて頂くことができました。
もちろん、私の注文分も撮ってもらいました。

”お客様に身近な幸せを提供する”、まさに身近な幸せと若さ(笑)を感じられました。
コンセプト通りですね。

次回は何をどうカスタマイズしようかな…と密かに考える私でした。

ロールアイスクリームファクトリー 道頓堀店アイスクリーム / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0