食べたり飲んだり

お越し頂きありがとうございます。食べる事が大好きです。美味しいお店も教えて下さいね!特にコスパの良いお店大歓迎です!よろしくお願いします。

身体にもナイス!カラフルスムージーでインスタ映えも!大阪天満「JTRRD Cafe」

インスタ映えに加えて、美と健康にも役立ちそうなスムージーやランチを提供されてる「JTRRD Cafe」(ジェイティード カフェ)をご紹介します。

iIMG_9413

お店が入るビルはレトロ感漂い、インスタ映えとは遠いイメージ?

行列ができていたので、ワクワク感いっぱいで並びます。
長い行列ができると前後の人とすぐにお友達になってしまうのは大阪人です。
この日は鳥取県から来られた若い女子とお話しながら40分程並んでいました。
他府県でも有名なのですね。

iIMG_9425

美と色彩とアートがテーマ。グリーンも癒やされます

スムージーを注文します。
グラスの大きさにより中味も変わります。
ロングは2色+バジルシード、ショートは1色+バジルシード+ヨーグルト、ミニは1色+バジルシードです。

次に「赤、ピンク、きいろ、オレンジ、みどり、むらさき」の6色から色を選びます。
色の注文なので何が入ってるか分かりません。
フルーツだけでなく野菜が入ってる色もあります。
あえて味ではなく色を選ぶのです。
先入観なく五感を駆使して何が入っているか考えるので、集中して味を楽しめます。

iIMG_9441

ショートグラスの紫(900円・税別)

もう一つ、大きな特徴は、普通スムージーはストローで飲みますが、こちらのお店はスプーンで食べます。
それには美と健康に関する理由があります。

iIMG_9430

ショートグラスのピンク(900円・税別)

中に入ってるバジルシード、ストローだと流し込みがちですが、スプーンならしっかりプチプチを噛む事ができます。
噛めば噛むほど、体に良いそうです。

美しい店長さんの言葉は説得力があります

iIMG_9420

サーバーには果物が入っています。レモンもあり、好きなだけ飲めます
2

ショートグラスのピンク(900円・税別)

同じ色を注文しても芸術作品のようにスムージーの柄も違います。
食べるのが勿体ないぐらいの美しさです。

iIMG_9418

パプリカレー(1050円・税別)

軽食もあります。
赤パプリカに挟まれた「パプリカレー」もユニーク。
パプリカの焼き色も、立体感を出すためにつけられたそうです。

10

パプリオム(980円・税別)

黄パプリカに挟まれたオムライスもカラフルでインスタ映え必至ですよ~。

美と健康によい美味しい芸術品を味わえる「JTRRD Cafe」。
店内にはお洒落な手作り作品が飾られていて、購入することもできます。
居心地も良かったので、次回は何食べようかと悩んでいるところです。

ジェイティード カフェカフェ / 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅
昼総合点★★★★ 4.5