関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

じゅわっととけるフレンチトースト♪梅田「TERRACE」

自宅でもフレンチトーストは作りますが、「TERRACE(テラス) 大阪梅田茶屋町店」で食べるプロのフレンチトーストは、フレンチトーストの概念を覆す食感と美味しさ!

iIMG_0021

梅田ロフトから新御堂筋を渡り右を見ながら進むと、お店が入ってるファーストNレジデンスビルがあります。1階左奥です
iIMG_0007

最初はてっきり置物かと思いました。しかしたまに微妙に動く首…?!
入口を入るとフクロウがいました。
看板フクロウの“ポッケちゃん”でした。

「ポッケ!」と呼ぶと、良いタイミングで返事してくれます。
とてもかわいくて、待ち時間あったのですが、ポッケに遊んで貰ってた為、あっという間に順番が来ました。

iIMG_0012

緑のトンネルを抜けるとテーブルが広がっています
緑を基調にしたお店で、癒されながらゆったりとくつろげるスペースを目指しておられます。

iIMG_9979

一番人気の「プレミアムテラス」(880円・税別)。第一印象はデッカ!!
一番人気は「プレミアムテラス」。
高さ8㎝、直径6㎝もあります。
ランチを食べたばかりだったので、食べられるか心配でしたが、杞憂にすぎませんでした。
鉄板でしっかりと焼かれた外はサクサク、中はジュワッと美味しさが広がります。

たっぷりのバターとメープルシロップ
もう至福のひと時です。
あっという間に完食です。

iIMG_9990

中はとろ~りとろけてます

iIMG_9973

ドリンクセットは+200円(税別)

iIMG_9985

CREAMIA CUP チョコレート(600円・税別)。濃厚なソフトクリーが美味しいです

 

大きなラウンドパンは大丸梅田にも入っている「ダンマルシェ」のパンで、フレンチトースト用に特注されています。
癖になる美味しさです。

テラス 梅田茶屋町店カフェ / 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5