関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

35年間大人気の生クリームサンド「ブーランジェリー Kawa 本町南店」

心斎橋から淀屋橋まで歩いている途中、本町辺りで遭遇した看板。
「35年に渡り大人気 1500万個売れてます!生クリームサンド 154円」
生クリームに目がない私。
思わず、「ブーランジェリー Kawa 本町南店」に飛び込みました。

iIMG_0707

外にはテラス席もあります
お店に入ると、パンの焼ける良い香りが漂ってます。
つねに焼きたてパンを提供するため、絶えず焼かれています。

iIMG_0768

たくさんの焼きたてパンが並んでいます。うかがった時がバレンタイン前でしたので、バレンタイン商品もたくさん並んでいました

iIMG_0692

冷蔵ケースにサンドイッチと一緒に生クリームサンドも並んでいます

お目当ての「生クリームサンド」は、35年間大人気のパンだそう。
柔らかいコーヒーパンに自家製ジャムとホイップクリームがたっぷり入ってます。

冬季限定の「チョコクリームサンド」は、生チョコホイップと濃厚生チョコがたっぷり入ってます。
ブルーベリーとストロベリージャムの組み合わせが不思議でしたが、この濃厚チョコにはよくあってて、まさにリッチなお味です。

iIMG_0775

「チョコクリームサンド」(左・185円)と「生クリームサンド」(154円)

どちらも主食のパンというより私の中ではデザートです。
クリームが甘ったるくないので、いくつでも食べられそう。

iIMG_0763

オススメ「もっちりあん娘」(124円)

もっちりあん娘は、もちもち生地と中のふわふわのおもちがこしあんを包んでいます。

iIMG_0748

人気のカレーパン(154円)

調理パンも素材によってパン生地を変え、パンの美味しさを味わえる工夫がされています。
病みつきになると評判だそう。

iIMG_0755

大人気の「上食」1斤258円、1本516円

「上食」は、創業以来愛され続けている大人気の食パンで、生クリームを使って生地を仕込み、充分な発酵と熟成をさせてじっくり焼き上げています。
耳までソフトな食パンで、みずみずしい美味しさを感じる事ができます。

「柔らかく、飲み物がなくても召し上がって頂ける」のコンセプト通り、口の中でパサつかず、みずみずしいパンを提供されてます。

場所柄、ビジネスマンが多くお昼時は100人位買いに来られる人気店。
ランチメニューの商品構成も豊富。
期間限定商品を探すのも楽しみなパン屋さんです。

ブーランジェリー カワ 本町南店パン / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5