関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

虹と綿菓子のパフェがポップでカラフル♪JR大阪駅直結「グッド・プロヴィジョン」

JR大阪駅直結、便利な場所にあるルクアイーレ。
スィーツのお店を探して、「レストラン&カフェ グッド・プロヴィジョン」へ。

こちらには、夏らしくてカラフルで涼し気、そしてインスタ映えするポップでカラフルなパフェがありました♪

NYの雰囲気漂う店内、眺望の良い場所で食べるパフェで暑さをふき飛ばしましょう!

iIMG_0289

こちらのパフェは底までしっかりゼリー、ムース等が入っていて嬉しいです。イチゴミルクパフェ(990円・税別)

イチゴがふんだんに使われているイチゴミルクパフェ。
ソフトクリームには、練乳と濃厚な牛乳が入っています。
上にはイチゴのラングドシャ、下にはイチゴのジュレ(ゼリー)、ムース入りのオールイチゴです。

iIMG_0286

マンゴーパフェ(960円・税別)
マンゴーたっぷり、夏の香りたっぷりなのがマンゴーパフェです。
下にはマンゴージュレ、パインムースが入り、マンゴーソースとナッツのキャラメルがトッピングされてます。

iIMG_0323

手前がレインボーコットンキャンディパフェ(990円・税別)

涼し気で目を引くのが、レインボーコットンキャンディパフェ。
ブルーベリーのジュレ、ブルーキュラソー(オレンジリキュール)ジュレ、青いチョコクランチ、緑のキウイ、黄色のパインムース、オレンジマンゴー、赤のイチゴソース、トッピングのチョコクランチ3色(白、赤、青)。
その名の通り、グラスの下から虹を表現したよう。
砕いたマカロン、ピンクの綿菓子が乗っていてポップで楽しそうですよね。

iIMG_0274

ハーブティー

ランチの時間帯にお水の代わりにハーブティーがでてくるのもこちらのこだわりです。
レモングラスなど、爽やかな5種の美味しいハーブティーでした。
涼やか~♪

iIMG_0311

メニューには食事だけでなくデザートもありました

ii5

NYC(ニューヨークシティ)を彷彿させるスタイリッシュな店内。NYCの食べ物を世界のワインとクラフトビールで味わいながら楽しめます(画像はお店提供)
今回食べたパフェは、一年中いただけます。
季節ごとの期間限定パフェもあります。

少し遅めのランチ時間帯に入ったため、「アンガス牛100%パティ」を使用したジューシーなハンバーガーを食べておられる方が多かったです。
キョロキョロしちゃいました…。
次回は、ワインを飲みながら食べてみたいと思います。

色んな楽しみ方ができるレストランです。

グッド・プロヴィジョンアメリカ料理 / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0