関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

マックスブレナー×アイスモンスターの関西初コラボかき氷は 9/30まで!ルクア大阪

 


 
 

イスラエル発「マックス ブレナー」と、台湾発「ICE MONSTER」(アイスモンスター)の関西初コラボかき氷が、ルクア大阪店に登場!

見た目も味もそして何より食感も、大注目のコラボかき氷。
9月30日(日)までの期間限定で味わえます。

iIMG_1321

ルクア イーレ2階にあります。JR大阪駅直結で、とても便利です

iIMG_1332

ホワイトチョコレートストロベリーかき氷(1180円)

こちらがその、コラボ商品「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」。
ふわっとミルキーなイチゴアイスブロックは、独自のシェイビングマシーンで削っています。
上に乗せられたホワイトチョコレートホイップクリームは、少しチョコレートが入ったなめらかな食感で、ふわっとしたかき氷との食感の違いを楽しむ事が出来ます。
フレッシュイチゴがたっぷりも嬉しいですね!

iIMG_1333

ミルクチョコレートコーヒーかき氷(980円)

香り高いコーヒーを濃縮したアイスブロックを削り、上にはとろりとしたミルクチョコレート。
仕上げにミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツが散りばめられた「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」もコラボ商品です。
ほろ苦い甘さがくせになる、まさに大人のかき氷。
中にはバナナやナッツが潜んでおり(笑)、コーヒーの濃厚な味が最後まで楽しめます。

ただし、ふわっとして口どけがよい分、なるべく早く食べてくださいね!
ゆっくりとインスタ用の写真を撮ってたら、溶けてしまいますよ(笑)

iIMG_1442

1番人気の「チョコレートチャンクピザ」

そして、マックス ブレナー チョコレートバーの1番人気の商品といえば、ピザ生地にチョコレートとマシュマロを乗せて焼きあげる「チョコレートチャンクピザ」。
モチッとしたピザ生地に、チョコと焼き色がついたマシュマロがとてもよくあいます。

iIMG_1449

ホワイトチョコミントソフトクリーム(580円)は8月末まで※無くなり次第終了

さらに、「MAX BRENNER チョコミントシリーズ」第3弾となる、季節限定「ホワイトチョコミントソフトクリーム」もありました!

ホワイトチョコレートベースのソフトクリームは、優しいミントの香りがします。
上にはミルクチョコチャンクやフレッシュミントがトッピングされています。

このミルクチョコチャンクと生ミントの相性は抜群で、ホワイトチョコミントソフトクリームと一緒に食べると、涼やかな風が口の中を吹き渡るようです。
ホワイトチョコミントソフトクリームも優しいミントで甘ったるくない丁度良い甘さです。

実は私、ミントのチョコが苦手なのですが、これは美味しかったです。

ちなみに第1弾は、ホワイトチョコミントシェイク、第2弾はフレッシュミントチョコレートピザだったそう。
チョコミント3種類もぜひ味わってみてくださいね~。

iIMG_1360

まさにチョコレートのテーマパークのような店内。店頭には楽しくて美味しそうなチョコレートが並び、見ているだけで笑顔になれます

「マックスブレナー」と「アイスモンスター」の世界の人気者同士が提供するコラボかき氷、そしてチョコミント3種類が、関西に旋風を巻き起こしそうですよ。 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osakaチョコレート / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5