関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

お好み焼き、一銭洋食『福〇(ふくまる)』でおこアート@新世界、通天閣

おこアートを楽しみませんか?
おこアートってなんや!?ってお思いの方、
お好み焼きに5色のマヨネーズで絵を描くのです。
 
大阪の新世界、8月7日にオープンした
『福〇(ふくまる)』さんです。
お好み焼き以外も串カツはじめ楽しめます。
  
お店の看板も立体的なお好み焼き!
インパクトの強い新世界の中にあり、
お好み焼きが飛び出しているのは強烈なインパクトがあります。
 
 
イメージ 1
 
店頭屋台でミニお好み焼きや一銭洋食、スノーアイスがテイクアウトできます。
歩きながら色々と楽しみたい人には嬉しいですね!

店内に入ると最新鋭のソフトドリンクバーが目に飛び込んできます。
タッチパネルで手軽に自分のお好みのミックスドリンクを作ることが出来ます。


ベースとなるドリンクに好きなフレーバーを押すという簡単な操作で、
品数もお味も想像以上の優れものです!
 
1階2階があり一階奥へ!

壁から串カツも飛び出してる(笑)
イメージ 4


 
早速おこアートとなるべくお好み焼きを注文します。
沢山のメニューがありますがおこアート出来るのは決まっており、
いか、豚、ミックス、モダン焼きがキャンバスになります。
 
イメージ 10


大阪人の私は大きなボールで混ぜて家でよく焼いてましたが、
一人分ずつ、小さなボールで混ぜて焼くなんてことしたことなく、
こぼれるやん(;'∀')

でお願いしたら最初だけスタッフさんが混ぜて焼いてくれます。
その後が誘ってくれた友人がコテでひっくり返してくれました<(_ _)>
 
     体験型お好み焼き店なので皆さんは自分でやってくださいね(*^-^*)
     私も次回は自分で頑張ります!

いよいよ5色のソースでおこアート!
これは食用着色料をマヨネーズに混ぜてます。
 
 
 
絵心ない私、すぐにネットで調べてたけど、
意外と見本となるおこアートが流通してない(;^ω^)
 
         普段、描きませんものね。

でも心配無用、
テーブルにおこアートの描き方まで親切にポップが置かれています。
イメージ 9
 
 
って、結構考えたのだけど…
ジャ~ン!お好み焼み焼きで絵心ないのが判明されました(;^ω^)
店名もいれたけどわかりますか(笑)


でもお好み焼きは外はかリッ、中はふんわり~、
キャベツたっぷりで甘くて美味し~い。
 
誘ってくれた友人はおばQ?
最初の絵をリセットの為、
ソースの塗りなおしで濃厚なお味になるらしいけど愛嬌ある可愛い顔に!


他の方達の絵です。
 
 
可愛いキティちゃんは若いモデル女子2人で考えた作品♬
 
お店の若いスタッフさんが描いてくれた絵


思いっきり楽しめました。
 
お好み焼きが焼ける間は串カツとプレモルで乾杯です。


こちらの串カツはサクッとした薄い衣に中の具材はジューシーで美味しいです。
大きなアスパラに海老、牛カツからレンコンも頂きました。
 


最後はソースの口をリセットするため、豚焼きそば(塩)を。



見た目は普通の麺ですが、とてもコシがあり美味しい!


 
後はご一緒させて頂いた皆さんの木になるのを味見させて頂いたりしました。
  
  どれも感動の一品でした。
 
 
福〇フロマージュ焼き
ダブルでチーズ!

 
 
焼き野菜サラダ 
レタスが半玉も!
 
スフレオムライス
ふんわり~
鉄板そば飯 

漬物盛り合わせ 280円
ホルモン炒め
 
 
欲張りな大阪人気質を凝縮したおこアートのお店でした。
 
あなたもここで大阪人になれる!
なりたくないって(笑)
それでもお薦めのお店です

お好み焼き・一銭洋食 福○お好み焼き / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★★ 4.0