関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

女子に大人気!これが噂の名物スプーン寿司 @創蔵 (SOUYA) 難波

 難波で大人気のスプーン寿司って気になる?!
 
そんな人気のお店に行きました。
 

まずは乾杯です。

今日は美女お二人と昔のお姉さん、
ここはカクテルでお洒落に乾杯です(*^-^*)

このお店、ドリンクの品数も豊富です。
 
スプーン寿司がやってきました。
イメージ 3


    わぉ~なんとフォトジェニック!
新鮮なネタとすし飯が木製スプーンに乗ってます。
かにみそとかに身、白魚、ネギトロ、雲丹、とびこ、いくら、…
 
普通のにぎりは女性の口には一口で食べるのが難しいですが、
このスプーン寿司なら一口で食べる事が出来ます。
 
 
お口の中は新鮮な魚介類ワールドが広がります(^^♪

自家製カニみそ焼き

カニ身、かにみそ、ネギ、自家製オイルを混ぜて焼かれてます。
イメージ 6
上はバーナーで焦げ目がついていて、ぐつぐつと鉄なべの中で音をたてていて
熱々をいただけます。
とても香ばしく、今まで味わったことのないカニみそが口の中で広がります。
 
実はこのお店、新鮮な海の幸だけでなくお肉も人気のお店なのです。
A5ランク鳥取県産黒毛和牛(万葉牛)

上にはウニが乗っています。
甘辛く味がついていて柔らかくてとてもジューシー、肉のうまみが口の中で広がります。

カニしらすのサラダ
カニ身としらすが水菜の上にたっぷり乗せられています。
シャキシャキ水菜の食感とカニしらすのハーモニーが嬉しい!
サラダまで驚かされた(;'∀')
次は焼き物に行きます。
 
 
魚の白身梅しそ巻き、ホタテチーズ明太まよ、とろサーモン塩焼き、
デザートは黒蜜ときなこのバニラアイス
たっぷりホィップの黒ごまアイス
です。
ほっこりする和風デザート、、
特に黒ごまアイスの方は見た目も気になり楽しめます。
この日、丁度大阪は台風による暴風警報が出ていましたが、
このお店満席でした(;'∀')
そんな人気のお店です。
 
お店はカウンターとテーブル席があり、お隣とはパテーションで仕切られていて、
半分個室♪
女子会、デートにも良さそうですね!
 
SUSHIGRILL 創蔵  (SOUYA)
大阪府大阪市中央区難波4-6-10
17:00~24:00 (L.O)23:30
定休日:不定

創蔵寿司 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
夜総合点★★★★ 4.0