関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

夏場に食べる感動のフォアグラ鍋!地鶏炭火焼「鶏樹」x@なんば

地鶏炭火焼「鶏樹」

創作鶏料理のお店です。 
入店前から期待は高まります。
 
         本日のおつくり8種盛り
新鮮な鶏のおつくりが8種も!
 
初めて生で食べる部分が殆どですが、新鮮で美味しいです。
 
イメージ 3
 
生醤油と自家製の甘醤油(これがとても美味しいです。)
そして塩です。
お好みでつけて食べます。
 
生つくね
まさか鶏のつくねが生で頂けるなんて(*^-^*)
何もつけずにそのままで十分美味しい♬
 
 
お酒が進む~!
イメージ 8
 
 
串焼き盛り合わせ 
お店自慢の串焼きです。シェアしたので全て頂きました。
ビールが進む~♬
イメージ 7
 
ビールが進む~(^^♪ プレモルの生中です。
フォアグラ鍋
イメージ 9
 
鶏樹オリジナルの創作鍋です。お店の方が作ってくれます。
まずはフォアグラを焼いてくれ食べます。
フォアグラってこんなに美味しかったのや!と何回目かの感嘆の声!!
イメージ 29

フォアグラはひっくり返して焼いてくれます。
白ネギは下からの熱でひっくり返さなくても上まで火が通ります。
 
澪(日本酒スパークリング)が進む~(^^♪
イメージ 20

夏場に食べる贅沢なフォアグラ鍋。
お出汁が入ります。ぐつぐつ~音が聞こえますか(*'▽')
 
 
そこにうどんとバターが入ります。
 
 
フォアグラと白ネギとおうどんとお出汁のハーモニー、
どこまで行くねん!
と思うほど味の幅を広げてくれて、この上なく美味しい(^^♪
至福のひと時ってこんな時?!
 
 
世界三大珍味の寿司
牛にはトリュフ、国産鶏にはウニ+キャビア、カモにはフォアグラを
それぞれ組み合わせた贅沢三昧のお寿司です。
 
夢のコラボ!
 
イメージ 15
 
美味しいに決まってるやん(*'▽')
やっぱり美味しかった(*^-^*)
 
 
イメージ 16
 
あらごしミカン酒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ズルすぎる玉子かけご園
 数量限定メニュー
ご飯はホタテとこぶ出汁で炊き上げてます。
釜炊きでふっくらツヤツヤ~
 
玉ひものちょうちん(キンカン)の部分だけを使用し、
それを軽く炙りご飯の上に乗せ、
つぶして出汁醤油をかけてお召し上がりくださいって(*^-^*)

 
イメージ 17
 
動画撮りましたが中からとろ~り黄身があふれ出てきて、
美味し過ぎてズルすぎる玉子ご飯、ネーミング通りです。
 

 うに・オンザ・煮玉子
 
 
      うにの下は半熟卵が…美味しさで感動ばかりしてます。
 
 
チューハイもお洒落!
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

      玉子焼き         うずらにんにく醤油漬け
 

鶏ネギつけ麺
 
締めの一品、最高!
 
イメージ 24
 
デザートは
抹茶のティラミス
最近桝に入ったティラミス流行ってますね!
勿論デザートも美味しかったです。
イメージ 25
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はお昼ご飯を食べに行こうっと
イメージ 30
 
 
食べたことないものが多い
感動のお料理でした。
 
今回お誘いいただいた友人達とシェアして頂きました
お酒も美味しく楽しい空間でした。
ご馳走様でした(*^-^*)
 
 
 
地鶏炭火焼「鶏樹」
大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル1F
 
[ランチ]11:45~15:00(L.O.14:00)
[ディナー/日~木・祝日]17:00~23:15(L.O.22:45)
[ディナー/金土・祝前]17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
 
 

地鶏炭火焼 鶏樹焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.5

地鶏炭火焼 鶏樹焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点-