関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

<<ムレスナカレーフェア>>5/3~6 @ムレスナティーハウスHOME(2階)

ムレスナティーってご存知でしょうか?
世界中に多くの愛好者がいる「ムレスナティー」はスリランカの上質な茶葉を、日本人好みにブレンド、渋みがなくサッパリとし、少し甘味があるのが特徴です。
 
は取材先の旧邸蒸屋で飲んだのをきっかけにファンになりました。
そんな美味しいムレスナティーをブレンドして飲ませてくれるお店が
西宮にあります
 
ムレスナ ティーハウス 総本店  MLESNA TEA HOUSE 
 
今回本店にお米をおさめに行かれる寝屋川市役所横にある京阪米穀の店主
おにぎりマン」に同行させて頂きました。
 
 
 
おにぎりマンは元商社マンで海外勤務が長い。
そんなご経験生かし、2代目として沢山の夢と課題をお持ち。
異業種の経営者やお客さんからも慕われ、その交友範囲はとても広い!

 
今回おさめられるお米は店頭では販売されていない特別栽培米。
なぜならとんでもなく高いから(;'∀')
 
到着しました。
 
ドアを開けるとブレンドされ可愛いboxに入れられたムレスナティが色とりどりに並べられています。
 
 
 
 
可愛いboxの写真もメッセージも代表D.Kが考え撮影されたもの。
 
 
 
 
これだけでもワクワクしますよね!
この中にはメッセージ通りのムレスナティの味が広がります(^^♪
 
モリンガというお茶です。
 
口の中をさっぱりと整えてくれる美味しいお茶です。
 
 


 
 
代表D.K登場!
興味深いお話、独特の哲学をお持ちで凄いオーラが出てます
 
お店の隅に仕切りのない代表の机と椅子があります。
 
2階が見える吹き抜けで上から見られるために改造されたそうです。
霊感ないけど神様仏様が見守ってくれてると。
 

そんな代表のテーブルでカレーをいただける事になりました。
 
熱伝導率が高い〇〇万円もする銅釜(;'∀')イメージ 11
本日おにぎりマンが納品された特別栽培米を炊いてくれます。
 
カレーにあうお米

 
 
炊きあがりました。
 
代表自らお皿に入れてくれます。
実はこのお皿もびっくり価格(;'∀')
おにぎりマンがこそっと教えてくれました💦
私のカメラでは伝わらないですが、ご飯の艶々が半端なくてとても美味しい(^^♪
 
このカレー、販売されてます。



それをかけて頂きます。
 
つやっつやの美味しいごはん(*^^)v
 
レトルトとは思えないカレーも旨い!
 
 
 
お忙しい代表は来客の為、ここで退出されます。
 
大満足顔のおにぎりマン!
 
 
隣で私も大満足!二人で3合たいらげる(笑)
ムレスナティはキャラメル味を出して頂き大満足です!
 
いつもSNSで奥様が炊かれたお米の評価されてるおにぎりマン、
今までで最高の9.5点がでた!
 
あとの0.5は?
 
まだ食べてないお米があるから10は付けれないと。
なるほどです


さてこのムレスナ ティーハウス 総本店で、
5/3日から6日までこの美味しいお米で炊いたカレーが食べれます。
サラダ、デザートもつき2500円とびっくり価格ですが、お米、カレーはじめ代表D.Kのこだわりが散りばめられています。
FBでしか告知されませんが、いつも大人気の理由です

FBより告知内容です。
5月 ムレスナティーハウスにおいでよ!
  MLESNA Curry Fair
  
 <<ムレスナカレーフェア>>

 
 今回は特別なデザートがつきますョ
 
 大型連休後半、”ムレスナカレーフェア”を開催いたします。
 ムレスナスパイスカレーを野菜サラダとともにご提供いたします。
 お米は特別栽培されたものできれいなお水で炊きあげました。
 もちろん紅茶もついて、今月もツキ!ツキ!です。
 連休のあいまに是非ムレスナティーハウス総本店へお越しください。
 
期間 5月3日(木)〜6日(日)
時間 12:00〜17:00(各日)
場所 ムレスナティーハウスHOME(2階)
価格 2,500円(税込)
内容 1.たっぷり野菜サラダ(ティーハウス特製)
   2.おいしいムレスナカレー
   3.ムレスナティー(フリー提供)
   4.ティコラッテの紅茶ゼリー
     ムレスナのブラックティーを使用しています。

     ウバ、ラクサパンナ、アッサムの三種からお選びいただけます。        (品切れで選べない場合はご容赦ください)
  
参加 ご都合のよい日にお越しください。
   ご予約は出来ませんのでご了承ください。  
 
 ※1階のティーハウスは、通常通り営業しております。
  当会との会計は別になっております。
 
ティーハウスで頂く銅の鉄板で焼かれたふわふわホットケーキも大人気です。
ムレスナティが最高にあいます!
私も行けたら行きたいカレーフェアです。
ムレスナ ティーハウス 総本店
兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
0798-48-6060
https://www.facebook.com/mlesnateahouse ;

 
 
梅田、京都にもあります。
イメージ 22

 

 

極細手延べそうめん"白龍"