関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

上本町「中国料亭 天山閣」でランチ!

先日、近鉄大阪上本町駅からすぐの場所にある「うえほんまちハイハイタウン」3階の「中国料亭 杯杯天山閣」でランチをいただきました。
近鉄百貨店、近鉄本町駅がすぐ横に見え、駅からも徒歩2分。
地下道とつながっているので雨の日でも、かさをさすことなくたどり着けます。
こちらのお店では、広東料理を中心に、あっさり味で健康を意識したメニューを展開。
なんと、全日本薬膳調理指導員の資格を持ち、大阪府知事賞を受賞したベテラン料理長と野菜ソムリエがいるそう。
契約農家から毎日直送される新鮮野菜を、野菜ソムリエが厳選し、栄養バランスを考えた体にも嬉しい料理が提供されています。

知事賞受賞の料理長と薬膳のコラボ(╹◡╹)

美味しいしかない(^ ^)

 

「チョイスランチ」。
サラダ、本日のスープ、本日の副菜2品、ごはん(おかわり自由)、香の物、コーヒーかデザートが付きます。
メイン料理は、「酢豚、油淋鶏、牛肉とピーマンの細切り炒め、ホイコーロー、麻婆豆腐、海老のマヨネーズソース、茄子の辛子炒め、中華焼きそば、海老のチリソース」の9種類の中から選べます(時期によって変わります)。

ランチは940円でお得です(╹◡╹)

 

 

f:id:papetto100:20180213141320j:plain

 

https://mrs.living.jp/osaka/town_gourmet/reporter/2917820

 

記事も読んで頂いたら嬉しいです!

 

 

杯杯天山閣広東料理 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.5