関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-11-15から1日間の記事一覧

小倉餡発祥の地二尊院~小倉茶店 四季庵

二尊院が小倉餡の発祥地だとは驚きです。 碑もたっていました。 二尊院は四季を通じてきれいな自然が楽しめます。 小倉茶店でぜんざいを頂きます。 驚くほどかなり大きな大納言で、とても美味しかったです。 歴史を感じる大粒の美味しい小倉餡のぜんざい、大…

鳥せい本店

伏見の酒蔵が嬉しい地域です。 鳥せいで鳥めし定食と一口生原酒を注文します。 名前にとりが入っているのでかなり期待してましたが、ちょっと期待ハズれで、鶏がどちらかというとパサつき気味です。もうちょっとジューシーでタレも沢山ついてると思ってたの…

鳥せい本店~伏見

伏見の街を歩き回り、お昼は<鳥せい本店>で鳥ラーメン(14時まで)を食べました。 このラーメン人気があります。 やはり鶏スープが美味しい~(^^♪ スープが細麺によくからみおいしいです。 鳥せいはいつも大人気ですが、正直なところ、 お酒以外で、私がこの…

じぶんどき京都三条大橋店でほっこり休憩

9月26日にオープンした三条大橋たもとの【じぶんどき】です。新しいお店、木のテーブルや椅子がホッとする空間で、何より、ビルの三階で見晴らしも良く居心地のよい空間です。目の前を流れる鴨川や京都の町を見ながらゆったりとできます。 夕ご飯にはまだ早…

痛風?でも美味しい「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」

東通り商店街に美味しい四川餃子バルが9月にオープンしました。 「四川餃子バル PAO2(パオパオ)」 お店は中国料理店のイメージとは違いお洒落でカジュアルな空間です。 中国からやって来られた名札に書かれた大将が美味しい四川料理を作ってくれます。 と…