関西グルメネット

関西以外のお店も時々お届けします。

2018-11-06から1日間の記事一覧

北ビワコホテルグラツィエ でお洒落なバイキング

ビワコホテルグラツィエでランチです。 東に伊吹山。目の前にに琵琶湖が広がってます。 ヨットハーバーや船の着岸も目の前で見る事が出来ます。 お料理はイタリアンとフレンチの間のような感じで一品一品手が込んでいてお洒落で美味しいです。 お魚によくあ…

庭が見える北極星でオムライス

オムライスの北極星、最近あちこちに有ります。 本店は庭があり癒されますが、場所柄外国人沢山(^◇^;) 銭湯のような靴入れに靴を入れます。しっかりと鍵はかけます。 庭の見える部屋に通されました。 外の喧騒が嘘のようにここは静かで癒されます。 オムライ…

燦-SUN-絶景ランチを♪ 鯛めしも食べ放題

「燦」でランチです。 ツイン21MIDタワー38Fにあり大阪城が眼下に見え眺望抜群です。 ランチはふるまい野菜と鯛めし食べ放題です。 メイン料理は選べ豚と野菜の蒸篭蒸しを注文しました。 平日ランチメニューは1000円~です。 振舞い野菜と鯛めし、お味噌…

オーガニック食材や麻炭入り☆心と体が喜ぶパン! 「福笑」

ならまちに向かっている途中商店街にお洒落なお店沢山発見で、結局正倉院の後は食べ歩きの一日となりました。 順不同ですが、まずは福笑さんのパンをご紹介します。 まず一目見た時にびっくりします。普通のパンと違い黒いです。 なぜなら「麻炭」が練り込ま…